小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

初雪

昨日は、暖かい千葉も初雪が降りました。

暖かいと言っても、ここ最近は冷え込みもきつく(*_*)

雪の予報も出ていました。

朝寝坊の私は、起きてなんとなく窓の外がいつもと違って

妙に明るくそして・・・白い(+_+)もしかして・・・

yuki18.jpg
わあー真っ白(+_+)

yuki18-2.jpg
細かい雪から、大きな牡丹雪に変わっています。

このまま降り続くと、夜に出かける予定があるのに・・・困ったーー

yuki18-7.jpg
何はともあれ、こんな素敵な被写体、撮らずには・・・ね(^^)v

yuki18-6.jpg
小鳥用の餌台にも・・・

yuki18-3.jpg
デッキにも吹き込んでいます。

yuki18-10.jpg
サルスベリの木が、なんかステキ~☆

yuki18-14.jpg
そのうち、徐々に止んできて・・・
薄日も挿して、あっと言う間に溶けていきました。

yuki18-15.jpg
クリスマスローズの鉢にも、積もっていました。

とりあえず、早めに溶けてお天気が回復して良かった~

jurian18.jpg
雪がすっかり解けたあとには、なんだか艶々のお花に
なったようなジュリアン

jurian18-2.jpg
色もクッキリ綺麗でしょ?(^^)v

hanakanzasi18.jpg
先日買った花かんざしもテラスの下に置いて正解(^^)v

rodansemam-elfpink18-2.jpg
ローダンセマム・エルフピンク
これも先日購入しもの。マーガレットに似た可愛いお花が
咲くはず。

suitelavender18.jpg
春でもないのに、ついつい買ってしまったスイートラベンダー
地植えは、今は無理なので、とりあえず鉢に植えてテラスの下へ。

春まで枯れないでね~

 お気に入り

4 Comments

dim  

こんにちは~♪

オアシスさん地方も、雪が積もったのね~。
こちらはまだ雪らしい物が降っていません。
雪景色、綺麗ですよね。
雪が融けた後のジュリアンが綺麗ね。
ハナカンザシ、この時期欲しくなるのよね~翌年の開花が望めないのが残念なんだけど(私の場合)
夜には止んで良かったですね。

2014/01/20 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
初雪でしたーー
あっという間に溶けましたが、写真を撮れて良かったです。
明日は日中12度まで上がり、夜にまた雪が降るかもですって!

2014/01/20 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

miko  

千葉の雪景色~~♪
不思議な気もするけど降るのよね(笑)

去年行ったときには、山越えの道でかなり積もった雪が残っていたわ。

ハナカンザシがかわいいね♪

2014/01/21 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
南部だけ降るってこともありますね。
今日は、ポカポカ。
車で買い物へ行ったら、車内は暑いくらいでしたよ~
でも、夜遅く雪が降るかもですって(+_+)

2014/01/21 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment