小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

再び多肉ちゃん

今日は、レジンに使うパーツを買いに出かけたついでに
お気に入りの園芸店へ寄ってみました。
朝のうち、雪雲のような低い雲が出ていたけど、園芸店に
着いた頃は、ポカポカ陽気。
でも、流石にこの季節、欲しいお花は少なくて・・・

花かんざしや、ラベンダーの種類の苗を購入。
今は、地植えにしてもきっと枯れるので、鉢植えにして
軒下に置いてあげました。
多肉がないかな~と探したけど、少しだけ。
taniku17-6.jpg
巻絹イワレンゲ
干からびていたけど、ベビーもいくつか出ていたので購入。
早速、寄せ植えに~

taniku17-2.jpg
左の少し丸い筒のような・・・怪獣のようなのも購入。^_^;
分けて、あちこちの容器に。

taniku17-3.jpg
寒かったけど、外で夢中で作業して、部屋に入れてからも
手直し、あっちの鉢からこっちの鉢に~

taniku17-4.jpg

taniku17_2014011718074543b.jpg
巻絹ちゃんのベビーは、ここへ
葉さしのものも、置いてみましたよー♪

taniku17-5.jpg
洗面所に置いていたバランスの悪い元苗から
小さなべビーが出ていました!(^^)!
もう少し生長したら、植え直しておげましょう。

bara-sentei17.jpg

ついでに薔薇の粉粧楼の蕾も全部切って・・・

外で作業していると、まあ色んなセールスマンさんに声を掛けられること!

今日は、2社。

そして・・・今まで、面倒だからいいかと断っていた生協さんに
お試し加入とやらを勧められて・・・
申し込んじゃいました^_^;
ああ~余計なものを買わないように気を付けなくちゃ^m^
その商品カタログの多いこと(+_+)
お花の苗もありそうね。
上手く使って、無駄のないように気をつけます。
あ、障害者手帳持ってると、割引になるんだあー。
とりあえず、まだ怖くてカタログ見てません^m^

 ガーデン

4 Comments

miko  

巻絹イワレンゲっていう名前なのね。
今までずっと巻絹としか呼んでいなかったわ。
これだけで鉢にいれています。
寄せ植えも楽しそうね♪
お花も咲くのですよ~~~♪

2014/01/17 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

巻絹持ってたのはmikoさんでしたか(^^)v
巻絹にも色々種類があるようです。
私の今日買ったものは、名札にイワレンゲと書いてありました。多肉の名前はなかなか判明しませんね。
お花も咲くんですね~♪

2014/01/17 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

dim  

こんばんは~☆
巻絹、私も持っていますよ~多分、同じところから嫁いできたのだと思いますよ~^m^
多肉の寄せ植えを、オアシスさんとmilkyさんに見せていただいて、真似っこしたくなってる私です~それには、多肉を買わないといけないわ。
今、あるのは、酷い姿なんですよ。
一番下の花瓶、似てるのを持ってるわ~。

2014/01/18 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
やっぱり巻絹持ってましたかあ(^^)v
今、園芸店にも多肉が少なかったです。
HCならありそうですね。
春になったらお花がたくさん咲くから、その頃には多肉熱は冷めてしまうかも^_^;
白いポット・・・100円ショップだったかな~?忘れちゃった^m^

2014/01/19 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment