Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

マカロン

Category - お気に入り
マカロンと言ってもいつも私が作ってるコインケースではなく^m^
食べる本当のマカロン♪
IMG_9592.jpg
久々にお気に入りのケーキ屋さんで、購入。

ここのマカロンが、甘すぎず美味しくて大好き♪

父の3回忌で、兄弟が揃うのでお土産に調達。
ついでに自分用にもね(^_-)-☆

そこで、ラッピングを待っている時に何気に目に留まった
この可愛い陶器
IMG_9594_20140112160705a6b.jpg
なんなのおおおおーこの可愛さ(+_+)

もう目が釘付け(゜o゜)
隣に他のもので1個100円と250円で売られているものが
ありましたが、このマカロンの物は非売品なのかな?
ディスプレイ用に綺麗にケーキの周りに並べられていました。
種類もたくさん!

すると・・・店員さんが、良かったらお売りしますよ~と!(^^)!
やったーーー
じっくり見て、この3種にきめました。

IMG_9595.jpg
箱入りの可愛いラッピングもステキ☆

陶器の小ささも分かりますか?
ルンルンで、帰りました。

Category - お気に入り

10 Comments

miko  

オアシスさん、こんばんは~~。

マカロン、お店によってかなりお味が違いますよね。
小さくてもかなりお高いのが多い気がします。
好みのお店が見つかってよかったわね。包装も素敵。
そして、オアシスさんを虜にしてしまった陶器の置物もかわいいわ♪
ルンルンになれてよかったね。

2014/01/12 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
ありがとうございます。ルンルン♪
そうなんですよねー
マカロンて、結構お高いスイーツ。
何か特別なことがないと買えません^_^;
このお店では、季節によって種類が違うのが合って、たまに行くのも楽しみです。
陶器のマカロン、当分眺めてニンマリします(^u^)

2014/01/12 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

寒中お見舞い申し上げます

かなり遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪
可愛いわぁ。オアシスさん可愛い雑貨に遭遇率高いですね。

マカロン小さいのにお高いのは凄く手間がかかるんだって。二女が実習した時に教えて貰くれました。

二女のお店のケーキは女性が喜ぶ可愛らしさと美味しさです。近くならお持たせするのですが…残念。

2014/01/13 (Mon) 15:56 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさん。
いらっしゃいませ~
今年も、お付き合いよろしくお願い致します<(_ _)>
小さい物に目がない私^m^
そうなんですよねーマカロンて、一度どうやって作るのか検索してみたら、物凄く手間がかかって私には無理~と(+_+)
そして、あちこちの食べてみるんですが、今のところこの市内のケーキ屋さんが1番です(^^)v
お嬢様のケーキ屋さんのケーキ、食べてみたーーい(#^.^#)

2014/01/13 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

dim  

こんばんは~☆

マカロンって小さいわりにお値段が高いので、買った事ないかも~一度食べてみたいけど。。
貧乏性なので、同じお値段を出すなら・・・と考えちゃうんですよね(・・;)

見てるだけで可愛いですね。
陶器でできた小さなマカロンも可愛いですね。

2014/01/13 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさん、こんばんはー
マカロンを初めて食べたのは、いつだったかな~
高価なスイーツだから、少しずつ味わったのを覚えています。
形や、季節ごとに種類も違っておいしいです。
中には、味が甘すぎて(=_=)イマイチのものあるんですよー
そんなにたくさんは食べたことがありません。自分のご褒美に数個だけ買うことが何回か・・・
陶器のマカロンは、初めて見てもう!嬉しくて^m^

2014/01/13 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

milky  

わぁ~、ほんと小さいのね~(*´∇`*)
小さいってだけで可愛いよね(^m^)

オアシスさんが見とれてる姿を想像しちゃった~♪
ゲットできて良かったね!

2014/01/14 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

かっち  

あはっ!!
オアシスさんやりましたねvv
ディスプレイ用の陶器を買っちゃうなんて!!(爆
でもほんと!!可愛いわね~
どこに飾ったのかな??

お父様の三回忌になるのね
早いものです

2014/01/14 (Tue) 19:21 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ
小さいですよ~~^m^
でも、色合いや艶がいい感じでセンスの良い小物だわ~と(^^)v
3個チョイスするのも、あ、ちょっと待ってくださいね~ってじっくり選んじゃいました^_^;困ったオバサンですよね。

2014/01/14 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

商品としてカゴに入ってる陶器製のものは、別に興味もなく^_^;
これ~~~~欲しいって、そっちに目がいっちゃいましたー
まさか売ってくださるとは!(^^)!
全種類買えば良かったかな~^m^
はい、父の命日は2月ですが、少し早目の3回忌。
みんなが集まれるのがこの日だったので・・・
お正月の松が明けるのって、地域によってはもっと遅いところもあるようですが・・・

2014/01/14 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment