Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ミニバラ・クラウディア☆

Category - ガーデン


昨日、HCに行く用事があって、ついでに園芸コーナーに足を運んでみた。
店頭には今、シーズンのクリスマスローズもたくさん並んでいて、思わず足を止めて思案したが、八重咲きの素敵なお花は、やっぱり私には手をのばす事はできないなあ?
諦めて、店内に入って1順すると・・・
ミニバラがたーーくさん並んでいるではないのお!
しかも298円よーーー♪
私のお財布想定内。
ワクワクして、苗をよ?く吟味。
そして、この素敵な【クラウディア】に釘付けになったのでした!
なんて、素敵なミニバラなんでしょう???
ピンクの花びらの重なり具合といい、縁取りがグリーンのぼかし。
お花は小さいけど、蕾もしっかりあるし苗も元気!!
当然お買い求め???
            mini-sonja1.jpg

そして、もう1つ!
こちらは【ソニヤ】という名札がついたミニ。
まだ蕾だけど、その色合いは見てとれる。
ネットのお友達に【ソンジャ】というミニを見せて頂いたことがあるが、たぶん同じもの。  mini-sonja-nafuda1.jpg

その生産国の読み方の違いかと思う。
花の名前は、往々にしてこういう名前の違いが多いもの。
私は、【ソニヤ】の名前で呼ぶ事にします。
今は、室内でちょっと過保護に育ててみます。

Category - ガーデン

6 Comments

ろん  

お買い得っ♪

TOPの素敵な春色アレンジを見てこちらにやってきましたが、こちらの記事の方も気になってしまったわ・・・(^^ゞ
この可愛いコが、そんなお値段で!?
ものすごくお買い得i-189
オアシスさん、お買い物上手~
咲いたらまた拝見させてくださいね^^

2006/03/01 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

わぁ~可愛いぃ♪

オアシスさん、こんな素敵なバラをしかも、なになに¥298!
お買い得だわ♪
下のソニヤ(ソンジャ?)も可愛いわぁ~!
春が楽しみになりましたね♪

2006/03/01 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

そうよね~!
八重咲きクリローの花つき苗なんて、と~っても手の出るお値段では・・・!!
私もあれは「見学用」と決めています(^^;
クラウディア、ついにオアシスさんちにやって来ましたネ。
ソニヤの蕾がとっても可愛いわ♪
お気に入りの苗をお手頃価格でGET出来た日は、スキップ、スキップ、ラン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

2006/03/01 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

嬉しいです~(^_-)v

ろんさん
こちらにもコメントありがとう☆
赤シベちゃんもたくさん蕾がありますよー
お買い得でしょう?私も全部買い占めたくなっちゃうほどでした^_^;なんて・・

コデマリさん
ソニヤもこの蕾がかわいくて~(~o~)咲いたらまた見てね。
蘭のアルバムの見にいきますね~

にこさん
ルンルン・・♪スキップしたい気持ち、わかりましたあ?
名無しの黄色いミニも198円で売っていましたが、黄色は持ってるし・・
悩んだけどやめました。
やっぱりミニバラ専門でいきますわ~(^_-)

2006/03/01 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

HCのチラシ

今朝の新聞の折込に「ミニバラ298円均一」って言うコピーが…。
ベランダにはもう置き場所も無いくせに、週末にはちょっと覗いてみよう…な~んて思ってしまう私です(^^;ゞ

2006/03/02 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ぷぷぷー(>_<)

にこさんも我慢できないようですね~
ミニバラシーズン到来なのでしょうか?
ああー私もHCに行ったらまた買ってしまいそう・・・
当分は、見ないふりしないと・・・^_^;

2006/03/03 (Fri) 10:14 | REPLY |   

Post a comment