小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

レジンで

年末年始のお休みの間に、レジンのアクセサリーを
作ってみました。

こんなスカーフやストールを留める台座が売っていたので
これに色々シールやパーツを入れて、レジンする。

IMG_9398.jpg
これは、なかなか自分でも気に入って、自分用に使うことに(^^)v

IMG_9328.jpg
まん丸と楕円のもの。真ん中右のものは、上の娘にプレゼント。

IMG_9396.jpg
これは、ちょっと地味かな~
ベースになる背景のペーパーシールを貼って、パーツを入れて、
レジン液で固め、またその上にパーツを乗せて、またレジン液。
この繰り返しが楽しい♪
UVランプがあるので、2分ほどで固まるから、2個同時進行で
作成していく。段々要領がつかめて楽しい♪

IMG_9395.jpg
こんな風にパーツをあえて外に出してみると
バレーシューズが揺れて可愛い(#^.^#)

色合いも、これくらい赤っぽいのも合ってるかな(^^)v
これを作ってる間に、主人がゴルフのマーカーの模様が気に入らないからと
レジンを使って直してあげた(^^)v

IMG_9529_201401082142003f7.jpg
下の娘がそもそもこのレジンがやりたいと言い出して
私にスターターセットを買ってくれて、家に帰ってくるたびに
2人して作っている。
このペンダントは、娘が作ったもの。

これは、土台が枠だけなので、ちょっと高度^m^
ここでは、マスキングテープが役に立つ(^^)v
その手のものは、なんでも揃ってるからバッチリ(^^)v

拡大すると・・・・
IMG_9530_201401082142020e8.jpg
という具合に、たくさん作ったので、ショップで売ろうっと(^^)v

IMG_9497.jpg
綺麗にラッピングして、今日棚に並べてきましたー

ワインコインで買える値段にして様子を見ます。
売れるかな~~^_^;

あ、ついでにマカロン新作も~
IMG_9561_2014010821420355d.jpg

今日、以前私のマカロンストラップを買ってくださった方が
来店して、かなり使い込んだので新しいのを買いに来ましたと(T_T)
なんて、嬉しい~~~
ありがとうございました。

 手作り

10 Comments

しゃおりん  

いいなー。私も一個ほしい~。
ジミぢゃないやつ・・・ (ˇΘ ˇ。)

多肉ちゃんのおすそ分けもお待ちしています。
うちのモンステラも冬だというのに新しい葉っぱがムクムク成長してる^^
だいぶ伸びきって小さくなってきてるけど。

2014/01/09 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

しゃおりんさんへ
今も、レジンしてました。
ネックレス?ストール留め?
うちの100円のモンステラも生長してるよー♪
まだまだ小さくて葉が切れてないけどね^m^

2014/01/09 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ろん  

多肉ちゃんもレジンもオアシスさんのセンスが光輝いていますね^^
お嬢さんの作品もこれまた素敵で♪

オアシスさ~ん、ちょこっとオアシスさんの5日の記事を覗いてみて下さいませ |ω・`)チラ

2014/01/09 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ろんさんへ
再びありがとうございます。
レジン、楽しいですよー
はいはい、5日も見ていましたよー
コメントにお返事したと思いましたが、あれ?もっと何かあるのかな?
今、ともさんの所でもお見かけしましたー。
どんどん遊びに来てね~
クリろんちゃんの開花も楽しみです♪

2014/01/09 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

dim  

こんばんは~☆

レジンって、こういう風に作るんですね。。
私の周りでは作ってる人がいないし、実物を見た事ないので分からなかったんですよ。
詳しく説明してくださって、やっと分かりました<(_ _*)>アリガトゥ

センスがいいオアシスさんにはピッタリですね。
ラッピングもお洒落で手作り感が好きです♪

2014/01/11 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

miko  

オアシスさん、こんばんは~~。

レジンで素敵なのができましたね。
これって小さくて、かわいくて売れそうね。
いくらぐらいにするのかな~~?
興味津々です♪
マカロンのリピータができたの、うれしいですね♪
よかったわね。

2014/01/11 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
見てくださって、ありがとうございます。
とにかく小物が増えて困ります^_^;
やり始めると楽しくて~♪
今日も1つ作りました(^^)v
ラッピング大事ですよね。
もっと上手くできるよう考えてみまーす。

2014/01/11 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
500円で、どうでしょうか?
売れなかったら値下げするかも^m^
最初から安くすると上げられないですから~^m^
ペンダントは、もう少し高くてもいいかな~

2014/01/11 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

milky  

レジンのアクセサリー、とっても素敵ね~♪
見とれながら読み進みました。
安全ピンの形になってるのかな?
何にでもつけられそうですね。

色合いもオシャレでさすがオアシスさんだわ~
すぐ売り切れちゃいそうだなー

2014/01/12 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ
ほとんど同時にここにいました^m^
今、ブログアップしたところです。例のマカロンを~
レジンは、やり始めると楽しいですよーー
材料が色々必要なので、集めてしまうと限りなく^_^;
今日も妹に1つ作ってあげました。
ショップは、どうかな~売れるかな~?

2014/01/12 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment