Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

お正月も終わっちゃう

Category - ガーデン
今日は、曇りがちで寒い1日でした。
少し日が射してくると嬉しくて外に撮影に・・・
寒(+_+)
christmasrose5.jpg
取り立てて珍しい被写体もなく、クリスマスローズの植えてある
東側へ。

ちょっこっとだけ見えてきているのは、花芽かな?!(^^)!
鉢植えの時は、なかなか花芽が見えず、かなり暖かくなって
から咲いていた我が家。
christmasrose5-2.jpg
こっっちは、鉢植えだけどこの場所が良いのか、これも
花芽かも(^^)v
ま、ここからが長いのでしょうが、楽しみが目に見えるって
嬉しい♪

sirotaegiku5.jpg
咲いてるお花は少ないので、今元気なシロタエギクを~

そしていつもの大きな木には、今日はモズの姿が見えます。
mozu5.jpg
先日、撮影したシメより優しいつぶらな瞳なのに、下の餌を
狙ってるんだから、おかしいね^m^

この後、急降下して餌を取ってまた、この木に飛んできます。

そして畑では、移植したカブの葉が結構大きくなってきています。
不織布をめくって、様子を見ると1つ2つ白いまあるいカブが見える!(^^)!
根菜類は移植しては育たないと聞いて諦めていたけど・・・
いくつかまともなカブができてくれるといいな~と間引きをしました。
kabu4.jpg
ミニミニ大根みたいなのも、ありました^m^
お吸い物にしていただきましたよ~
こんなものでも、すっごく美味しく感じます♪

Category - ガーデン

9 Comments

ろん  

[壁]_・)チラッ
明けてまして、おめでとうございます。
ご無沙汰を続けていて御免なさい…m(_ _)m
皆様にとって楽しい一年となりますように
[壁])彡ササッ

2014/01/05 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ろんさーーーーーーーーーーん。
みーーっけ^m^
嬉しいです~~~♪
覗いてくれてありがとう!
お元気ですね~良かった。
たまには、遊びにきてね~
今年も、素晴らしい1年になりますように。

2014/01/06 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

かっち  

ええ~っ!!
もうクリスマスローズに花芽が確認できるの~
はやっ
我が家も観察しなくちゃだわ
蕪も順調に成長してる模様
移植も大丈夫ってことだね

2014/01/06 (Mon) 20:07 | REPLY |   

dim  

オアシスさん こんばんは~☆

クリローの蕾、楽しみですね(*^ ^* )V
シロタエ菊、私も買って、寄せ植えに入れてあります~同じような感じよ♪

モズも撮れて、いいなぁ~綺麗に撮れてるね。

2014/01/06 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ
ここに書いてしまってから、この蕾があるのは両方とも鉢植えだと分かりました<(_ _)>
でも、鉢植えも全て植え替えしてあげたから、今年は順調のようです(^^)v
蕪も嬉しいわ~

2014/01/06 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
今の季節は、お花が少ないからシロタエギクのようなシルバーリーフ、際立ってますよねー♪
dimさんからの種からのコ、どんなお花が咲くかな~~ウキウキ♪

2014/01/06 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

miko  

オアシスさん、こんにちは~~。

つぼみが見えてくるとうれしいですね~~。
いつ咲くかな?2月中に咲いてくれるかな?
咲いてくれるまでが長くて待ち遠しいお花ですよね。
でも、きっと咲いてくれるから楽しみに待ってましょう~。
モズが餌をとっているところが見ることができるなんてすごいね♪

2014/01/07 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
今日は、風もなく暖かく感じます。
鳥は、きてないです~
これから、皆さんとクリローの開花の話題が多くなりますね。
mikoさんのクリロー、もう咲いてるものがあるんですね!(^^)!

2014/01/07 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/08 (Wed) 14:43 | REPLY |   

Post a comment