Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

コレクション

Category - お気に入り
いつも年末に旅行に行って、お正月は家でゴロゴロというのが
恒例でしたが、家を増築したこともあって、旅行はなし。
なので、お正月は、ショッピングに近場だけど、あちこち^m^

今日も、車を点検に出すついでに、ショッピング(^^)v
久々の鎌取イオン「ゆみーる」へ~

本当に久々。
そこに、すっごく可愛い雑貨屋さんがあるのを知りました。
とにかく、私のツボにバッチリはまるお店。
なんとなくコーナーコーナーにこじんまりまとめてある。
お店の方とお話したら、それぞれ作家さんが違うそうな・・・
なるほど~
IMG_9495_20140104213223564.jpg
小物も置いていて、目ざとくポータリーケースを見つけて
ゲット(^^)v
今年初のコレクションです。

そして、レジンなどに使える細々したものも(^^)v
IMG_9496.jpg
下の娘と、これかわいい~これも~♪と、はしゃいだあー^m^

良いお店見つけた!と思ったのに、19日で閉店の張り紙をみてガーン(*_*)
残念、また来ようと思ったのに・・・

Category - お気に入り

4 Comments

KONN  

今年も宜しくお願いします。

オアシスさん!早速お出で下さり、ありがとう。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
大勢のお客さまのおもてなし、お疲れさまでした。

綺麗に撮られた野鳥のシメチャん!
素敵な画像のお届け、ありがとう。
これからもお洒落なアレンジや馴染んで行く
お庭の様子、楽しみにしています。

2014/01/05 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

miko  

かわいいのを見つけられてよかったですね♪
娘さんと、仲良く楽しまれたのに、お店がなくなってしまうのは残念ですね。

このポータリーケースには何を入れるのかな?
それとも、置物として飾っておくのかしら?

実はこの画像を見て、自分がお昼の薬を飲むのを忘れていたことに気が付きました。
薬入れを連想したのね(笑)
ありがとう。

2014/01/05 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

KONNさんへ
こちらにも、ありがとうございます。
庭は、春が楽しみです。
なかなか構想がハッキリ決まらず、あちこちごちゃごちゃにならないよう、考えなくてはいけませんね。
アドバイスよろしくお願いしまーーす。
オダマキも新たな場所で、どんな風に咲いてくれるのか楽しみです♪

2014/01/05 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさん。
良かった~お薬忘れなくて(^^)v
これは、昔アメリカで抜けた乳歯を入れたと聞いたことがあります。
今は、オシャレな小物入れとして人気があるようです。陶器製で口金のデザインが色々あって、そこを見るのも楽しいです。
何も入れず置いてあったり、アクセサリーを入れたり、私は細かいものを入れていますよ~

2014/01/05 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment