Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

そして元旦

Category - 鳥・虫
明けまして、おめでとうございます。
今年も、嬉しいこと、ちょっと幸せに感じたことをアップして
いきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

どんどん遊びにきてね~

今朝は、暖かいけどすぐに風が強くなりました。
朝のうちに、今年初の撮影。

シメちゃんがきていました。
sime1-3.jpg
モズよりスレンダーで、色は似てるけどが冷ややか^_^;

sime1-4.jpg
シメは、木の実などを食べるのでは厚めで大きい。

何か食べていますね。
sime1-5.jpg
あまり警戒心がなく、結構寄れました。

sime1-2.jpg
羽根の色がくっきりしています。

sime1-6.jpg
雄・雌の区別は調べてなくて^_^;
後で、調べてみまーす。

嘴の下に三角形に黒い模様があります。

今年も、色んな野鳥が撮ってみたいです。

Category - 鳥・虫

6 Comments

アルケミスト  

謹賀新年♪

あけまして
  おめでとう
     ございます<m(__)m>

ゆっくり起きるお正月なので
庭の木々の赤い実を食べられて
○んちが沢山落ちてたりで
掃除が大変ですが、こうやって画像に撮ることが出来ずにいます。
シメって嘴に特徴がありますね==♪♪
 
どうか今年も宜しくお願いしますぅ<m(__)m><m(__)m>

2014/01/03 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
庭の中ではないので^m^ 糞の心配もなく(^^)v
ヒヨドリは、来るので知らない木が芽吹く時もあります^_^;
シメチャんの嘴は厚くて、大きいですね。

2014/01/03 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

あけまして おめでとう ございます。

良く撮れてますね(*^_^*)
鳥の目が厳しいですが可愛いですね♪
きょうも ゆっくり まったり過ごしています。 今年も 宜しくお願い致します<(_ _)>

2014/01/04 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

dim  

オアシスさん こんにちは~♪

今日からネット始めです^m^
シメちゃん、綺麗に撮れましたね。
この鳥は見た事ないです。
ちょっと目つきが怖い感じ?

今年もオアシスさんのブログを楽しみにしています。
どうぞ、宜しくね。

2014/01/04 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです~<(_ _)>
今日は、車を点検に出してついでにショッピング。娘たちも帰っていつものリズムに戻っています。

2014/01/04 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
お正月は、ゆっくりできたようですね。
我が家も今日、下の娘も帰ってシ~ン。
シメチャんは、ちょっと目つきがね(=_=)
今年も楽しい出来事がたくさんあるといいですね~♪

2014/01/04 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment