Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ポータリーケース♪

Category - お気に入り
今週は3日勤務だから、今日は貴重なお休み♪
クリスマスとは言え、これと言って何もしないし・・・
主人は忘年会だから、夕食は、自分の分だけ(^^)v

午後、ちょこっと買い物に出ました。
雑貨も見たくて、久々に行ったお店にポータリーケース
見つけて!(^^)!
これって、自分へのクリスマスプレゼントってことですね~
なんて、安上がり^m^

IMG_9331.jpg
醤油差しじゃありません^m^

IMG_9332.jpg
うんうん、可愛い色と形。
コレクションに追加です(^^)v

そして、ついでにこれも~
こういうに目が行っちゃうのよねー
IMG_9337.jpg
後で、レジンをしてもいいし、お花も飾れるしね♪

先日、切り花にしたグレッチャー
開いてきましたよ~
gretchir25-2.jpg
これは昨日の写真。

そして・・・
gretchir25-5.jpg
これは、今撮った写真です。
照明の関係もありますが、ピンクから徐々に掛かって
これが、本来のグレッチャーの色。
いいでしょう~~(#^.^#)

gretchir25-4.jpg
明るさが足りなくて、ちょっと暗めになってしまいましたが
ふくよかに、咲いてくれました。
一緒に入れた粉粧楼と春芳は、まだ開きそうにありません。

寒くなってきました。
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。

Category - お気に入り

8 Comments

にこりんぼ  

メリークリスマス

ってか、クリスマスは24日の日没から25日の日没までを言うんやそうですから、ちょっと遅かったね<(_ _)>
素敵なカードのお届け、ありがとう!
私も近頃読み逃げばかりで失礼しています(^^ゞ
ポータリーケースって、オアシスさんに教わってからあちらこちらで目にしますが、中には高価なものもあるよねぇ。
でも可愛くて小さなものには心惹かれます。

2013/12/25 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこりんぼさんへ

にこさーーーーん。
いらっしゃいませ~~
コメント嬉しいです(^^)v
そう!ポータリーケース中には100円近くするものも
ありますが、これは、400円でおつりがきましたよー!(^^)!
気に入ったものに出会えると嬉しいですね♪

2013/12/25 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

dim  

自分へのプレゼント

オアシスさん こんばんは~☆

自分へのプレゼント、賛成です(*^ ^* )V
私は、生協でブーツを買いましたよ^m^

オアシスさんは、こういう可愛い小物を探すのが上手ですね。
お気に入りが見つかると、お値段関係なく嬉しいですよね。

いつも見せていただくグレッチャーさん、本来はこういうムラサキ?ブルー系の花が咲くんですね。
中々、こういう色のバラってないですよね。

2013/12/25 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

かっち  

NoTitle

あはっ(^_^;)
今かっちの掲示板のレスに醤油差しじゃないし・・・と書いたところで
おもいっきり吹いちゃいました(^_^;)
ポータリーケースってなに?と検索かけて辞書にしたら一致する言葉なしって(~_~;)
最近の言葉なのかな??
大切な物をしまえるのね。きっと
今流行りよ~自分にプレゼント!!流行の先端いってる

2013/12/26 (Thu) 18:21 | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

雑貨小物に目がない私です(^^)v
おおーと、お気に入りを見つけた時の幸せ感(#^.^#)
たまりませーー。
そして、なんて安上がり^m^
皆さん、ブーツとか・・・凄すぎです~
グレッチャー良い色でしょう?
いつもどちらかと言うとピンクに近くて、納得いかなかったんです~

2013/12/26 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

はっはーやっぱり?
ポータリーケース、色々呼び名があるらしいけど・・・
昔々、アメリカでは抜けた乳歯をこういうケースに入れたそうですよー^_^;
今は、オシャレなアクセサリーなどを入れるものになったようです。
私は、しまうというより、これ自体を飾っておくのが好きなんです。しかも何でもいい訳ではないんです。
こだわりありです(^^)v

2013/12/26 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

milky  

ほ~んと可愛いポータリ―ケース!!
良く見つけましたね~♪
かなりの数が集まったでしょう?
どこに飾ってるの?
飾ってる場所、みたーーーい♪(笑)
私そういうの大好きなのよ~~~

2013/12/28 (Sat) 11:54 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ
^m^はい、見つけましたー(^^)v
掲示板に画像載せました!(^^)!
数えたら12個です。まだまだですねー
でも、なんでもいい訳ではないので、ゆっくり集めます。

2013/12/28 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment