小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

鳥を撮影

今朝も寒かったですねー
朝寝坊の私でも、ゴミ捨てに出たら庭に霜柱
まだ残っていたほど(*_*)

少しだけ日差しがあったので、今日は望遠レンズで撮影。
たちが畑に降り立って、餌を探して、そして
一斉にバタバタっと飛び立ちます。
hato23.jpg
この速さ、とにかく手動でピントをおおよそ合わせて
シャッターを切りました。

偶然、こんなに綺麗に撮れちゃって(^^)v
嬉しい1枚です。

sekirei23.jpg
そして、隣の畑に綺麗な声で鳴いているのはセキレイ

すぐ傍まで近寄って、全く警戒心が薄い鳥です^_^;
冬の野鳥は、ふっくらしていて親近感が持てます^m^

sekirei23-3.jpg
たぶんツガイ。

sekirei23-2.jpg
望遠レンズなのに、すごく近いから手振れが酷くて^_^;
せっかくのチャンスなのに、まともに撮れた写真があまりなくて(=_=)

sekirei23-4.jpg

霜柱もあまり綺麗に撮れていませんが、一応載せておきましょう。
simobasira23.jpg

 鳥・虫

7 Comments

miko  

シャッターチャンス

鳥を写すのは大変と思いますが、シャッターチャンスがばっちり、いい写真が取れましたね。

つがいで遊んでいたり、飛んでいたり、楽しそう~~。

2013/12/23 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

セキレイは、本当にすぐ近くまで来てくれました。
声をかけても逃げません^m^
見てくださって、ありがとう。
先ほどメールさせていただきました。(^^)v

2013/12/23 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

かっち  

NoTitle

おお~~~っ
一枚目で目がテンになったわ~
すごい写真が撮れたね~
鳥たちの勢いが伝わってきたわ
シャッターチャンスすばらしい~~~

2013/12/23 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ありがとう!(^^)!
私も、この鳩の写真、気に入っていまーす。
思いがけず良く撮れて嬉しかったああー^m^
その割にセキレイがイマイチで^_^;
また、挑戦しますね(^_-)-☆

2013/12/23 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗に!

オアシスさん こんばんは~☆

鳩の写真、手動でピントを合わせたの?
綺麗に撮れてるね(*^ ^* )V

相手は動くから・・ピンとあわせが難しいのに、綺麗に撮れているわ。

セキレイは、結構近くまできてくれるね。

これからは、花が少ないので鳥の撮影が楽しみね。

2013/12/24 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

鳩のピントは、たぶんまぐれですね^_^;
自分でも、おお!良く撮れたああーとびっくり(+_+)
たまには、こんなこともあるものですね^m^
dimさんのジョウビタキ、すっごく綺麗でしたー
うちにも来ないかな~

2013/12/24 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment