Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

寒いけど・・・

Category - ガーデン
毎日、この冬一番の寒さとTVで言っています。
寒いけど、晴れれば庭のことも色々やりたくて、うずうず^m^
薔薇油粕も施して、栄養のない我が家のような土には
ピートモスでマルチングしてあげた方がいいとか。

写真も今日はたくさん撮りました。
アリッサムが鮮やかに咲いてくれています。
arissam22-2.jpg

水仙の中では、この日本水仙が1番早い開花です。
自分では、植えたことがなくて^_^;
毎年、庭の隅っこに葉っぱだけ出ていました。
suisen20-2.jpg
今回、きちんと植え替えてあげたら、綺麗に咲いてくれました。

okizaris-newyellow22.jpg
オキザリス・New yellowがやっと少し開いてくれました。

このオキザリスは、葉っぱの形状も面白いですね。
半分に閉じていて、花と一緒に日差しを受けて開きます。

okizaris-newyellow22-4.jpg
一緒に植えたビオラとの色合いもいい感じ♪

himeryukinka22.jpg
ヒメリュウキンカも、こんなまあるい葉っぱが出てきています。

blueberry22-2.jpg
この可愛い新芽は、ブルーベリーです。
葉っぱはみんな落ちてしまいましたが、着実に次の準備を
整えています。

bara-sasiki20-2.jpg
ずいぶん前に、枝を切って水に挿していた薔薇の枝。
なんだったかな~^_^;

bara-sasiki20.jpg
見て見て~こんなに白い根っこが出てきています。

IMG_9283.jpg
庭の薔薇たちも、切り花にして飾りました。

もうすぐ咲きそうなのはグレッチャー
粉粧楼春芳は、まだ固い蕾、果たして開いてくれるかな~
IMG_9284.jpg
2種類のアイビーも入れてみました。

もうすぐクリスマスですね~

Category - ガーデン

0 Comments

Post a comment