小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

Index

1571: 小さな発見!

今日は爽やかで過ごしやすい1日になりまし

1570: 多肉再び植え替え~

今朝は雨。止んできたけど、どんより~昨日

1569: ハロウィーン小物♪

ネットのお友達がアップしてるのを見て、私

1568: 淡い色の薔薇

台風が去ったあと、また夏日になりましたね

1567: 多肉つい買っちゃうのよねー

最近、また店頭に並ぶ多肉に目がいってしま

1566: 秋の寄せ植え

秋風が気持ち良くなっていますね~♪薔薇は

1565: 秋色を探して

今日は、ちょっと暑くなったけど秋風が涼し

1564: 9月の畑の様子

畑と言うほどのものでもないですが(^-^;庭

1563: 秋めいてきました。

今日は秋晴れ、気温も丁度良くて過ごしやす

1562: 自然界の厳しさ

今日は、残念なご報告をしなければなりませ

1561: 雨上がりの庭

秋雨前線の影響で、雨の日が続きますね。今

1560: キジバト観察2

その後のキジバトの様子を。卵を確認したの

1559: 雨の薔薇たち

今日は、雨が降ったりやんだり、半袖だとち

1558: 多肉植え替え♪

9月に入って、急に涼しくなりましたねーそ

1557: 遅ればせながら・・・

今日は、ちょっと用事があって主人がお休み

1556: ロイヤルサンセット

今朝も涼しい朝でした。ロイヤルサンセット

1555: 庭は秋に向かっています

今日も朝から33度は、ありましたあー((+_+)

1554: キジバト巣作り

昨日も暑かったのに、今日はそれを上回る暑

1553: 処暑だそうです

今日は、朝からかなり気温が上がっていまー

1552: ガーデンピック

カテゴリーをガーデンにするべきか手作りに

1551: やっと夏らしく

今日は久々の30度!空も夏の空が戻っていま

1550: 8月の多肉

今日は、お盆の迎え火。日曜日と重なったの

1549: シジュウカラの鳴き声

今日は、とっても涼しい~~~風も入るので

1548: 懐かしい友人とランチ♪

今日は、最高に暑かったですね~ちょっと動

1547: 嬉しいお客様

プリザーブド・フラワーアレンジ7月は、全

1546: 朝は、色々発見が!

早起きが苦手で、なかなか朝顔が奇麗に咲い

1545: 手作りイヤリング

5月の終わりの頃に美容院に行って、ショー

1544: 再会

ネットのお友達と、再会です♪チャリティバ

1543: 夏野菜の収穫♪

8月に入りましたねー今日は、雨の予報が出

1542: ボタニカル

7月もあと2日で終わりですねー今夜は、遠く

1541: 雨が降ったー

今朝、やっと雨が降り出しました。大雨で被

1540: 今日はジュリアを~

曇っているのに、気温が高く湿度も高くキツ

1539: ロイヤルサンセット夏

昨日も雨が降ってきたー!(^^)! と思ったら

1538: ブラックベリー好調♪

夏本番、今日も雨が降らず・・・いえ、本当

1537: カラカラの庭だけど・・・

あちこちで雹が降ったというニュースも!こ

1536: 合同バースデーパーティー♪

7月は、孫のかーたんが1歳に!そして、じい

1535: 夏野菜

夏野菜が、少しずつですが収穫できるように

1534: 可愛い新芽たち♪

あれ~?今日は曇りの予報だったはず((+_+)

1533: 夏薔薇

今日も雨は降らず(-_-;)時折、大きな雲が通

1532: ミシンを出して♪

ここ数日、外があまりに暑い時は、無理して

1531: 一歳おめでとう~☆

七夕の1日後、今日で孫のかーたんが1歳にな

1530: 寄せ植えを作ってみました。

もう梅雨が明けたのではないかと思うような

1529: 7月の庭

台風が、関東にも向かってきているようです

1528: 5~6月のアレンジ

もう7月ですねー最近、プリザーブドフラワ

1527: プルメリア今年、花を見られるのかな~

我が家には、プルメリアの苗木が2本ありま

1526: 行きたかったレストランへ

今日は、手作りショップのお友達に、以前か

1525: こんな日は、多肉♪

今日も曇って、雨は朝のうちだけ降ったよう

1524: 雨の合間に

朝のうちは、結構雨が本降りでした。でも、

1523: 庭のハーブたち

今日は、梅雨らしいお天気に。先ほどは、か

1522: 梅雨の季節の庭

昨日は、まとまった雨が降ってくれました。

1521: ガーデンプレート♪

いいお天気が続くので、ペイント作業したく

1520: リメイク

先日、私が作ったブライダルブーケのリメイ

1519: パーゴラ修復

モッコウバラを誘引していたなんちゃってパ

1518: ドレス選び2

今日も娘のブライダルドレス選びに、一緒に

1517: 涼しげに咲く花

梅雨入りはしたようですが、今日も気温は高

1516: 園芸店へ

昨日は、かーたんママがお休みだから、かー

1515: 花壇をなんとかしないとー

外水道の反対側に小さな花壇があります。季

1514: ツバメ

今日は、涼しいくらいで爽やか~窓から庭を

1513: 多肉をチェック☆

この時期、多肉の生長が著しいです。毎日、

1512: 畑の準備

今日は、比較的雲が多くて、庭作業には打っ

1511: 薔薇グレッチャー

今日は、暑かったですねー出かける用事がっ

1510: クレマチス2017春

今が見頃を迎えてるクレマチスたち。まとめ

1509: やっと球場へ

5月27日(土)急に主人のゴルフ予定がなく

1508: オーガニックランチ

あいにくの雨になりましたが、お友達3人と

1507: クレマチス・マダムジュリアコレボンを見てね

今日は、雲が多くて涼しい1日。撮影には、

1506: キジさん親子

毎朝、キジの鳴く声で目が覚めます(^^;鶏ほ

1505: 安曇野開花♪

一重のつる薔薇・安曇野が今年もたくさん咲

1504: 思い出の粉粧楼

今日は、夏のように暑くなりました。日中は

1503: アイスバーグとストロベリーアイス♪

今日は良く晴れています。帽子をかぶって庭

1502: 楽しい再会2

広い広い「川村美術館」の散策コース。お花

1501: 楽しい再会

今日は、ネットの花友さんに誘われて県内に

1500: 薔薇キングジョージ4世

曇って少し肌寒いけど、日差しが強いよりは

1499: 七回忌

昨日の雨は、あがったもののすぐには、すっ

1498: グラビティビューティーと薔薇

今日は、朝から雨が降り始めています。時々

1497: 畑の様子

花ばかりアップして、最近畑の様子をすっか

1496: 咲き始めた薔薇を~

今日は、朝から良く晴れて暑くなりそう。昨

1495: 5月の庭から

今日は、曇って気温も丁度いい感じ。爽やか

1494: レベルアップ↑

今日で、また私のレベルが上がってしまいま

1493: オダマキ2017

今年もKONNさんのオダマキが色々咲き始めて

1492: 銀座へ

娘のウエディングドレス選びに同行して、初

1491: 最初のドレス選び

今日は、待ちに待った下の娘のブライダルド

1490: GWに入りましたねー

GWに突入ですね~皆さんは、どんなご予定が

1489: プリザーブドフラワー4月

春は、お庭の花の撮影が多いから、アレンジ

1488: ヒメウツギなどなど

夕方から雨と聞いて、挿し木にしたものを定

1487: 庭木の花たち

今日は、庭木の花たちを集めてアップしてみ

1486: リメ缶作り

先日、お洒落な多肉ショップでヒントを貰っ

1485: どんどん咲いてねー

今日も良く晴れて気持ちの良い1日になりそ

1484: 小さな花たち

今日は、夕方から雨になったものの、それま

1483: 我が家の桜

今年のソメイヨシノは、思いのほか長く楽し

1482: 寄せ植え作りました

今日も良く晴れて、嬉しいわーでも少し空気

1481: チューリップも咲いたよ♪

今日は、晴れて気温もぐ~んと上がっていま

1480: やっと桜を撮影

今日は、ようやく青空~~~明日は、また雨

1479: 素敵なショップへ(ランチ編)

素敵なお店を2軒回ってから、ランチのお店

1478: 素敵なショップへ(雑貨・洋服編)

多肉屋さんの次は、雑貨やお洋服を扱ってる

1477: 素敵なショップへ(多肉編)

雑貨や多肉好きの趣味の合うお友達が、ぜひ

1476: 春も多肉♪

庭の花たちも咲きだして、忙しくなってきた

1475: 一気に春めいてきましたー

今日は、暖かくなりましたねー庭の花たちも

1474: 多肉の変化

今日も暖かくなりましたねー多肉のミニ温室

1473: キジがああああー

今日は、昨日とは打って変わって良く晴れて

1472: 雪((+_+))

3月も終わるというのに、今朝起きたらなん

1471: ハナモモ開花

今日も良く晴れて、部屋の中より外の方が暖

1470: 色々咲きだしていますよー

今日は、久々にまとまった雨になりそう。今

1469: 春のアレンジ

いつもプリザーブドフラワーアレンジを置か

1468: 芽吹いていますよ~

日中は暖かくても、まだまだ朝晩は寒いです

1467: ハオルチアの花芽

今日は、暖かくなって久々に写真をたくさん

1466: すみっこ第2弾

「すみっこぐらし」の布で、今度はお弁当袋

1465: フォトブックに注目

孫が生まれてから、撮った写真を家族で見ら

1464: 初節句

3月4日、土曜日だとみんな揃うので、この日

1463: お気に入りの布で♪

今日は、雨ですね~1日、家で過ごしていま

1462: ガーデンスティック

今日は、風もなく少しひんやりするものいい

1461: スノードロップが開きました

今年もスノードロップが咲いてくれました。

1460: マカロンケース☆

このところ、せっせとまた、マカロンケース

1459: 暖かいです

いいお天気ですねーポカポカで、久々にゆっ

1458: クリームパスタの美味しいお店

永田駅前に、ちょっと見逃してしまうくらい

1457: タブレットケース

私が愛用しているアンドロイドのGoogleタブ

1456: モズ近いぞ!

先日もモズのツガイの写真をアップしました

1455: 今年1番のクリロー

いつもうちのクリスマスローズは、開くのが

1454: 今日も多肉☆

今日は、風も収まってぽかぽか陽気♪多肉た

1453: 新入りのお花と多肉♪

先日、ネットのお友達と行ったショップで購

1452: オフ会?女子会?

いつもネットで仲良くお付き合いしている3

1451: モズの声

今日は、また冬の気温に戻ってしまいました

1450: 娘の幸せを願って・・・

今日は、待ちに待った二女と彼の両家顔合わ

1449: 多肉・たにく・タニク

今朝も寒かったあーー((+_+))デッキに出し

1448: 日韓交流

今年もこの季節がやってきました。【日韓友

1447: 空き缶ペイント

今日も極寒ですねーーここ数日、本当に寒く

1446: 多肉のぷくぷく感がたまらなーい。

昨日に続いて、また多肉お話(#^^#)今日もお

1445: 多肉の魅力

今日もお日様がぽかぽかと暖かい1日になり

1444: 手作り販売イベント

今日は、私の手作り品を置かせていただいて

1443: 南房総へ4

12月30日 この日は、今SNSで話題になって

1442: 南房総へ3

今夜のお宿は館山の自衛隊基地のそばにある

1441: 南房総へ2

【渚の駅】たてやまへ寄ってみました。あま

1440: 南房総へ1

今年は、どこにも行かないつもりでしたが、

1439: 冬のうちに

我が家のローズガーデンと呼んでる一画。主

1438: キジさん、いたのね

久々にキジが出てきましたー22日のことです

1437: 今日もランチ(^^♪

今日もお友達とランチへ~♪誘っていただい

1436: せっせと製作中♪

1月の手作り販売イベントに向けて、ポーチ

1435: 手芸仲間とランチへ

今日も寒かったですねーー夕べは、雪の予報

1434: 12月の薔薇たち

今朝は、霜が降りて真っ白でした。昨日、畑

1433: お供えのアレンジ

今日は、主人の母の納骨式に行ってきました

1432: イベントに向けて(*^^)v

1月8日に開催される販売イベントに向けて、

1431: 古民家カフェへ

今日は、手作り品を置いているショップで月

1430: 多肉をチェック☆

今日も良く晴れて、嬉しいけど風が冷たい((

1429: ショップへ納品

プリザーブドフラワーアレンジや、手作り小

1428: ドリームテニス

日清ドリームテニス行ってきましたー有明コ

1427: ベビーベッドガード

娘からの要望で、孫のベビーベッドの柵の部

1426: 11月に初雪!

予報では、雪になるか微妙な位置。たぶん、

1425: ホームセンターへ

また多肉のお話(^^;今日は、夕方から雨と聞

1424: 多肉を楽しむ

今日は、ポカポカと暖かくて、庭仕事に打っ

1423: クリスマスまで楽しもう♪

お借りしてる棚ショップに、クリスマス手作

1422: アイスバーグが元気

挿し木で、大きくなったアイスバーグ。今、

1421: PC買い換え

やっとブログ更新です。急にPCの調子が悪く

1420: オキザリスの咲く季節

寒かったり暑かったり・・・今日で10月も

1419: 挿し木の薔薇

今日も良いお天気です。少し風が強いかなー

1418: 手芸仲間と

久々に、我が家に手芸仲間が集まりました♪

1417: お道具入れ

先週からチクチク縫い始めたパッチワーク。

1416: グミがなりた♪

グミと言っても、本当に小さな実。葉がシル

1415: お食い初め

今日で、孫が生まれて丁度100日。今日、10

1414: 多肉の魅力♪

最近、ネットのお友達の影響か^_^;青々とし

1413: パッチワーク

先日、手作りイベントでゲットしたパッチワ

1412: 狂い咲き・・・・

もう10月だと言うのに昨日なんて夏のよう

1411: ちょうちょ

蝶が苦手な方は、パスしてね。今日は、やっ

1410: 秋薔薇

9月ももう終わりですね~ここにきて、蒸し

1409: プルメリア開花♪

待ちに待ったプルメリアのお花が咲きました

1408: 手作り雑貨とフリーマーケット

私が、プリフラのアレンジを販売させていた

1407: キジバトさん

キジの次は、キジバト^_^;今までも空き地の

1406: イベント参加に向けて

今度の日曜日に手作り大好きな人が集まって

1405: キジのお散歩

台風も過ぎ去り、今朝は下の部屋を大掃除。

1404: 9月の庭

ブログアップを少しさぼっていましたー9月

1403: 多肉の様子

今日から、しばらく雨模様のお天気が続きそ

1402: 薔薇が復活♪

台風9号の後、葉っぱがほぼ全部なくなって

1401: イベント♪

久々のブログの更新です。最近、どうも体調

1400: 庭の修復

台風9号のお蔭で、斜めになってしまったパ

1399: 多肉で遊ぶ♪

庭の片づけは、私にはできないことが多いの

1398: 台風の爪痕

台風9号。当初、伊豆か静岡あたりに上陸か

1397: プルメリアに花芽?

プルメリアの記事を書くのは、何年ぶりでし

1396: トロナス

台風7号が接近すると聞いて、今朝トロナス

1395: クレマチスと薔薇

ここ数日、とっても涼しくて嬉しいです。エ

1394: 夏本番ですね。

今日から8月ですね~変わりやすい空模様。

1393: ジュリア姫

朝のうち、雨が降ったものの、すぐに上がっ

1392: あさがお

今日も、とっても涼しくて、こんな日が続け

1391: 毎日が、あっという間

あらたに「孫」のカテゴリーを設けました。

1390: 庭に来るお客様

今日は、涼しくてとっても過ごしやすいです

1389: もう1つの幸せ♪

7月は、我が家にとって忘れられない日にな

1388: 孫のために

娘が、7月8日(金曜日)朝、6時半ごろ、

1387: リニューアルしたHCへ

今日は、買い物へ出かけた時は暑かったけど

1386: 2番花の薔薇つづき

7月に入って、キョーレツに暑い日が数日・

1385: ハオルチア夏バージョン

先日、HCの多肉コーナーでガラスの器に綺麗

1384: 薔薇の2番花

6月も今日で終わりですね。最近、夕食を食

1383: 娘とランチ

今日も、娘の妊婦検診にくっついて行きまし

1382: 初収穫(*^^)v

今日は、比較的お天気が持ってくれて、結局

1381: 開花が楽しみ

梅雨らしい日が続いています。今日は、まだ

1380: 梅雨の季節の庭

今日は、まるで夏の様な日差し。日中は、と

1379: 多肉の整理

今日は、曇っていて気温も丁度良い気温。先

1378: 娘と・・・

昨日は、娘の妊婦健診に付き添ってきました

1377: まだ薔薇も咲いてます。

庭の薔薇たち、ほぼ咲ききったものもありま

1376: お蕎麦屋さん

今日は、上の娘がベビーグッズを手作りする

1375: ショッピングへ

娘たちと酒々井にあるアウトレットへショッ

1374: クレマチスまだまだ咲きます。

6月に入りましたね。薔薇は、そろそろ終盤

1373: バスケットもいいかな~♪

アレンジをまとめてアップします。最近、こ

1372: ラベンダーの香る季節♪

ラベンダーが香る季節になりました。我が家

1371: セダム

今日は、ちょっとお花から離れて・・・・ミ

1370: 多肉の花

毎日、カメラを持って庭をぐるっと回ります

1369: 楽しい庭作業

今日も良いお天気~♪庭仕事、色々やりたい

1368: クレマチスたち

今日も良く晴れて、爽やかな日です。薔薇と

1367: 雨だから・・・多肉を

今日は朝から雨。時折、強く降っています。

1366: ツルバラ・シーザーも咲きだして・・・

モッコウバラが終わってしまって、上手くコ

1365: 今年の夏野菜

今日も良いお天気で、庭仕事もたくさんでき

1364: また薔薇です。

今日は、仕事なので、朝のうちに大急ぎで撮

1363: 薔薇以外も咲いてます♪

夕べは、かなりの雨だったようです。雨戸に

1362: 薔薇を見てください。

我が家のローズガーデンと呼んでいる風景で

1361: ベビードレス完成♪

娘のブライダルドレスを子供ができたら、リ

1360: GWはBBQね♪

今日は、娘夫婦と下の娘、そして今回初参加

1359: 薔薇が咲き始めました!

先ずは、ロイヤルサンセットを~かなり大輪

1358: 5月1日ロッテ観戦

本日は、このカード3回戦。このところ好調

1357: 4月も終わり~~

今日で4月も終わりですね。GWに入ったけど

1356: カフェで、おしゃべり♪

今日は、お友達2人と隣町のカフェに行って

1355: オダマキの季節

今年もオダマキの季節が、やってきました。

1354: 薔薇が咲く前に・・・

薔薇の蕾もどんどん大きくなっています。咲

1353: そろそろ夏野菜の準備

最近、畑の記事をアップしてなかったので、

1352: 幸せのブライダルブーケ☆

先ほど、無事に結婚式が終わりましたとの、

1351: チューリップ他

チューリップをアップしていなかったので、

1350: スプリングコンサート♪

今日は、私の住む地元にゆかりのある芸術家

1349: モズ♪

最近、外では野鳥の鳴き声がたくさん聞こえ

1348: アジュガの咲く庭

アジュガ・・・十二単とも言うらしいです。

1347: 御殿場桜も開花♪

気温が低いものの、日中は良く晴れて気持ち

1346: シーズン初観戦

今年もロッテのTEAM26に入会して、球場観

1345: 春の庭は、楽しい~♪

今日は、庭に出て思いっきり作業(*^^)v草も

1344: 雨の中、キジが・・・

今日は、朝から結構たっぷりの雨。庭にも出

1343: 桜・さくら・サクラ

今年も地元の池の周りにぐるりと咲く桜を撮

1342: 洗面所・トイレ リフォーム追記

洗面所のまずは、ビフォアから。置いてる小

1341: 浴室・洗面所・トイレのリフォーム完成!

リフォーム4日目。今日で、すべての工事が

1340: 浴室・洗面所・トイレのリフォーム3日目

今日は、急にまた寒くなりましたねー今朝も

1339: 浴室・洗面所・トイレのリフォーム2日目

2日目です。8時半からだと思ってたら、8

1338: 浴室・洗面所・トイレのリフォーム

築28年の我が家。お風呂が寒くて(=_=) 

1337: ハナモモ開花

我が家のシンボルツリーのハナモモが、だい

1336: 娘に付き添って・・・

今日は、私にとって初体験のことなので、書

1335: 今の薔薇状況

パーゴラに暴れるように伸びているのは、白

1334: 種まきも~

今日は、晴れ間も広がって暖かいです。昨日

1333: やっと撮影♪

今日は、少し暖かくなって晴れ間も出て嬉し

1332: アプローチ

部屋の増設をして2年。その後、玄関前のア

1331: ハオルチア

少しずつ暖かくなって、春が近づいています

1330: クリスマスローズなど

3月に入りましたねー日もだいぶ長くなって

1329: 初雪

夕べは、かなり冷え込んでいました。雪の予

1328: 新しい芽

一昨日あたりから、やっかいな花粉に参って

1327: ひな祭りアレンジ♪

今日は、比較的暖かな日になりました。もう

1326: 娘とランチ

娘の仕事の休みに合わせて、二人で久々のラ

1325: スノードロップ

今日は、朝から暖かくて、ぐんぐん気温が上

1324: ティコゼー

まだまだ寒くて、マイルームにミシンを出す

1323: カランコエ・クイーンローズ

今日もまた寒いですね~日差しが出れば少し

1322: 気温が上がってきましたー

昨日までは、極寒の日々(=_=)ああーでも、

1321: ビーズアクセサリー

以前、作って~とお友達から頼まれて、素人

1320: 日韓交流

1月16日今年も年に1度の「日韓交流」の

1319: 1月の庭

今年は気温が高めのせいか、庭の花たちも若

1318: スターウォーズ・フォースの覚醒

待ちに待ったスターウォーズ・エピソード7

1317: ハオルチア株分け

今日も暖かで、外に出ると北側は風が冷たい

1316: 暖かいですね

今日から、お仕事と言う方も多いですね。主

1315: 新年会

お正月も、もう3日。今日は、主人の実家に

1314: 2016今年もよろしくお願い致します。

皆様にとって、素晴らしい一年でありますよ

1313: 今、バラを植える(*^^)v

園芸用の土を買いに園芸店へ。そこで、セー

1312: 多肉の植え替え

クリスマスも終わって、仕事も昨日で終わり

1311: 今年の冬は、なんだか変

今日も良く晴れてくれました。気温は少し低

1310: やっとお渡しできました。

同級生で、今も仲よくさせていただいてるお

1309: ポータリーケース出会ったよ~

今日は、市内のイオンへ用事があって、行き

1308: 嵐のような風そして雨

10日から11日に掛けて、低気圧の影響で、も

1307: 12月の庭

12月も10日だと言うのに、さほど寒くなく・

1306: クリスマス小物まだまだ・・・

今日は良く晴れて、暖かかったけど、少し前

1305: 手作り仲間と♪

今日は、手作り仲間と我が家で、クリスマス

1304: アオジが来たよ

最近、チッチと可愛い声が聞こえて、何の鳥

1303: クリスマスまで楽しみます♪

今年は、いつもより早くからクリスマス小物

1302: プリフラ・アレンジもやってます。

このところ、アレンジのアップを全くしてい

1301: 多肉ハオルチア

このところ、窓辺の多肉ハオルチアが、とっ

1300: ビーズネックレスなどなど・・・

同じようなパターンしか作れないけど、ビー

1299:

今日は、晴れ間も出たので庭の撮影に出まし

1298: 多肉メセンの仲間

ネットのお友達がコノフィツムと言う種類の

1297: 楽しいガーデン作業

庭作業しているうちに、壊れたり、色が剥げ

1296: 今年も玉ねぎ!(^^)!

今日から11月ですねー我が家の畑、まだま

1295: 黄色い花たち

今、少し雨が落ちてきました。空は、真っ黒

1294: 手芸仲間と♪

お友達の一人が、半年ぶりに地元に帰ってき

1293: ウインターコスモスなど

毎日、秋らしい日が続いていますね~秋バラ

1292: 久々の豊洲

どのくらい振りかな~妹と豊洲ららぽへ・・

1291: 秋バラ

今日は、本当に良く晴れて、気持ちの良い1

1290: クレージーキルト

このところ、ミシンでファスナーポーチを作

1289: ロシアン・オリーブ(グミ)

今日も良く晴れて、気持ちの良い1日になり

1288: オキザリス

まだ少し風が強いものの、暖かで良いお天気

1287: 多肉たち

このところ、本当に過ごしやすい良い気候に

1286: 手作りの秋

秋は、手作りに最適の季節ですね~♪ファス

1285: クジャクアスター他色々・・・

淡い紫系のクジャクアスターが、見ごろを迎

1284: お疲れ様会

延び延びになってしまった主人の退職・お疲

1283: 手作り仲間と♪

今日は、久しぶりに我が家で手芸仲間が集ま

1282: 真夏の用な観戦

9月22日(火)デーゲームこの日は、まる

1281: クレマチス

シルバーウイーク、皆さんはいかがお過ごし

1280: 秋らしくなってきた庭を

今日は、雨が結構強く降っています。今夜か

1279: ビーズネックレス楽しい~

前回、ブラウン系で作ったネックレス。その

1278: 薔薇たち

昨日は、夕方雨が降った後に、こんな虹を撮

1277: ビーズネックレス練習中

先日、ショッピングに行った時に、少しビー

1276: ショッピング

昨日は、久々に娘たちとショッピングへ。雨

1275: 剪定

今日は、風も涼しくガーデニング日和~色々

1274: 今日もポーチ作成

今朝は、録画した錦織君の試合の続きを見て

1273: ファスナーポーチ作り

このところ、ファスナーポーチ作りに没頭し

1272: キジの一家

今日は休み~掃除機掛けて、今日も色々やる

1271: 箱をお洒落に~

カルトナージュに憧れて、習ってみたいもの

1270: 初めてのビーズ教室♪

私の職場でもあるショップで、毎月1回、ビ

1269: 8月の家庭菜園

今、最も気になる野菜がこれ!カラーピーマ

1268: マダムジュリア・コレボン開花♪

待ちに待ったクレマチス・マダムジュリア・

1267: 夏の庭

朝は涼しい風が入ってきて、気持ちがいいの

1266: あさがお

昨日今日は、本当に涼しくて、嬉しくなるほ

1265: ラベンダーで手作り♪

富良野のラベンダーがあまりにも印象的で帰

1264: 8月の薔薇

連日の猛暑で、そうそう庭には出られません

1263: 美瑛・富良野観光(完)

新千歳空港の窓の外には、自衛隊の演習かし

1262: 美瑛・富良野観光(その6)

カシオペアで来た北海道の旅も、最終日にな

1261: 連勝!!!!!

7月29日(水)ロッテ対ライオンズ千葉VS

1260: 美瑛・富良野観光(その5)

じゃじゃーん!JRビル展望室からの夜景です

1259: 美瑛・富良野観光(その4)

ファーム富田で、自分用のお土産も、しっか

1258: 美瑛・富良野観光(その3)

いよいよ、楽しみにしていた「ファーム富田

1257: 美瑛・富良野観光(その2)

バスは、休憩後美瑛町から富良野へと進みま

1256: 美瑛・富良野観光(その1)

3日目は、北海道で一番行きたい場所なので

1255: 憧れのカシオペア(5)

高速バスは、函館駅にも停車するけど、翌日

1254: 憧れのカシオペア(4)

カシオペアのツアーは、函館で降りるか札幌

1253: 憧れのカシオペア(3)

7月15日朝窓の外が、白々と明るくなってき

1252: 憧れのカシオペア(2)

夕食は、3号車のダイニングカーまで行きま

1251: 憧れのカシオペア(1)

主人との旅、第3弾(*^^)v最後は、いよいよ

1250: 久々のデズニーシー

グアムから帰って、日本はずーーーーっと雨

1249: グアムへ(完)

ジャングルクルーズの続きから~この桟橋か

1248: グアムへ(6)

どんどんアップしないと、色々イベントがあ

1247: グアムへ(5)

3日目の夜は、「コアバーベキューガーデン

1246: グアムへ(4)

では、3日目の6月30日(火)セスナ体験

1245: グアムへ(3)

昨日、セスナ体験の記事を早くアップしたく

1244: グアムへ(2)

グアム2日目。→間違えてる・・・すでに3

1243: グアムへ(1)

主人が6月で、長く務めた会社を退職。一ヶ

1242: 色とりどりのお花たち

6月に入ってからアジサイをアップしてなか

1241: 紫のお花たち

今日は、やっと梅雨らしい雨がシトシトと、

1240: 多肉の花

ついに咲きましたあああああ!サボテンのお

1239: 畑の様子

梅雨入りして、たっぷり雨が降ってくれるの

1238: 多肉の花芽

2年前くらいに義母さんから頂いたサボテン

1237: 手芸サークル

昨日、久々の手芸仲間が集まりました。ひと

1236: ジュリア姫

昨日、関東も梅雨入りしたようです。今年の

1235: アジサイ他

このところ、涼しい日が続いてしかもカラッ

1234: 北陸へ⑧

3泊4日で、天橋立まで行き、飛騨高山を回

1233: 北陸へ⑦

5月25日(月)4日目、最終日です。朝食

1232: 北陸へ⑥

飛騨高山の宮川という川に沿って、本町通り

1231: 北陸へ⑤

ホテルマーレたかたの朝食は、バイキング方

1230: 北陸へ④

天橋立を後に・・・・この日の宿泊は、また

1229: 北陸へ③

舞鶴をあとに・・・・次は、更に少し西へ~

1228: 北陸へ②

2日目敦賀を出発して、次の目的地は舞鶴で

1227: 北陸へ①

主人が、もうすぐ会社を退職します。家を増

1226: 留守の後の庭

昨日、夕方旅行から帰ってきました。連日、

1225: キジの親子

今朝、窓辺の多肉に水遣りをして、ふと窓の

1224: 玉ねぎ初収穫!

カテゴリーに「家庭菜園」を追加しました。

1223: 風に揺れて~

今日も、お友達が庭を見に来てくれました。

1222: アイスバーグと粉粧楼

今日は、良く晴れてしかも風が爽やか~~目

1221: つる薔薇・シーザー

今日は、ツルバラ【シーザー】をご紹介しま

1220: ブルーの花たち

今日も夏のように良く晴れて、でもからっと

1219: ストロベリーアイス

スイーツのような名前の薔薇。その姿も、美

1218: ラベンダースティック作り

思った以上に凄まじかった台風崩れ。温帯低

1217: ブラックティー

台風の影響なのか・・・風が強くなってきて

1216: グレッチャー

今日は、爽やかな丁度良い気温でした。から

1215: ロイヤルサンセット

今日も日差しがキツイくらいのお天気。でも

1214: 初めての薔薇

待ちに待った【キングジョージ4世】今朝、

1213: 今日の庭の様子

今日は、私の誕生日。また、レベルが上がっ

1212: 薔薇とクレマチス

GWも今日で終わりですね。娘も帰っていきま

1211: モッコウバラとクレマチス

待ちに待った白花のモッコウバラが咲きまし

1210: 散々な試合

今日は、まるで夏の様な日差し。そんな中、

1209: 富田町の芝桜

今日は、お友達を誘って、千葉市富田町の芝

1208: ナイター観戦

急に、ナイターを観に行こうと主人に言われ

1207: オダマキの季節

ネットのお友達KONNさんから広がったオダマ

1206: 覚えられない名前

今日もよく晴れて汗ばむくらいの陽気。水遣

1205: 白いお花たち

今週は4日も仕事に行って、庭のことがあま

1204: 朝は、こんなに晴れてましたー

今日は、良く晴れて気温も上がる~って予報

1203: オダマキも咲きだして・・・

今日は、夕方から大荒れのお天気になりそう

1202: 今年も応援に行きます(*^^)v

昨日は、今シーズン初の球場入り。ロッテ対

1201: クレマチス・アルピナ

我が家で、一番に咲きだしたクレマチスは、

1200: ハナミズキとライラック

今日は、かなりの冷たい雨になりました。な

1199: 楽しいショッピング♪

下の娘が秋に引っ越ししてから、まだ1度も

1198: パッチワーク

パッチワークって、急に作りたくなるんです

1197: キジの2ショット

今日は、もう1つアップします。このところ

1196: 桜と春の庭

今日は、気温がぐ~んと上がりましたね。結

1195: 嬉しいプレゼント♪

4月3日は、私たち夫婦の結婚記念日♪もう

1194: 枝垂桜

昨日、ソメイヨシノを撮影した後、中央公園

1193: 桜満開!

今日あたりが桜の見ごろかな~と、市内の池

1192: ビオラも咲いて・・・

今日も良いお天気♪昨日の雨で、お水をもら

1191: 楽しみな春の庭

昨日の暖かさで、庭の花たちも一気に蕾を膨

1190: 春色アレンジ

昨日、やっとブライダルブーケをお引き渡す

1189: 庭と畑

今日も、比較的良い天気♪暖かくて、庭に出

1188: ムスカリも咲いた♪

昨日の雨も上がり、朝のうちに撮影。スッキ

1187: 薔薇の新芽

ここ数日、急に暖かくなって春本番になりま

1186: 今日もモズ

今日は、曇っているものの暖かくて、気持ち

1185: 春めいてきましたねー

今日は、気温がぐーんと上がって、風も北で

1184: 多肉の寄せ植え

先日、ちょっと遠くのHCへ行って、こんな容

1183: クリスマスローズ開花

ネットの皆さんのクリローは、とっくに咲き

1182: 今年初の手芸サークル

手芸大好きのお友達と始めたサークル。寒い

1181: ハオルチアに花芽(^O^)

マイルームの窓際に並べて置いている多肉た

1180: 春らしいアレンジ♪

お陰様で、今月は棚ショップのアレンジも好

1179: ランチョンマット

先日、購入した赤いチェックの布でランチョ

1178: 今年もTEAM26入会です(*^^)v

スポーツ観戦は大好きで、テニスやスキー、

1177: ミシンで色々♪

最近、ミシンで色々縫っています。まあ、結

1176: 多肉と遊ぶ

今日は、すっごく暖かくなるってTVで言って

1175: ヒメリュウキンカが咲きました。

立春を過ぎても、まだまだ寒いですね。お花

1174: モズのつがい

今日は、節分。豆まきは、しましたか?私も

1173: 2月に入って

今日もお天気は良いのに、北風がすっごく冷

1172: 薔薇の剪定

今日は、錦織君が勝ち進んでいたら、ゆっく

1171: まだまだ寒いけど・・・

今日もテニス全豪オープン、錦織君の試合が

1170: プリフラアレンジ作ったよ

アレンジも、ワンパターンになりがち・・・

1169: 多肉を買ったよ。

冬は、庭の花が少ないので、多肉に目がいき

1168: 日韓友好パーティー2015

今年で10周年を迎える「日韓友好のゆうべ」

1167: ペンキ塗りを少し

今日は、風もなく日が当ってる場所は、ポカ

1166: 多肉と・・・・

このところ、寒さが厳しいですねー風も強い

1165: レジンアクセサリー2015

寒くて、庭に出て写真を撮る気にもなれず・

1164: 明けまして おめでとうございます。

娘たちがきていて、賑やか~バタバタして、

1163: 何ができるかな~

主人が休みを利用して、何か作業しています

1162: 12月の庭part2

今夜は、クリスマスイヴですね。皆さんは、

1161: ☆クリスマスアレンジ☆

クリスマスまで、あと数日。早いな~~クリ

1160: ミシンを買ったぞ!

花嫁道具として、持たせてもらったミシン。

1159: かぎ編みクッション

今日は、この冬一番の冷え込みのようです。

1158: ショッピング♪

初めての幕張イオンへ女3人、そりゃあ~も

1157: 12月の庭

12月に入って、本格的に寒さがやってきてい

1156: 寄せ植え

今日は、仕事が休みだったのでお買い物へ~

1155: 楽しいリース作り♪

昨日に引き続き、今日もかなりの雨。午後に

1154: 大好きな雑貨

昨日、行ったハンバーグのお店の入口にあっ

1153: お洒落なランチ♪

3連休の最後、少しだけお出かけ~と言って

1152: 薔薇と・・・・

ブログがなかなか更新できず・・・まともな

1151: 幸せのお手伝い

本日、無事にお式を終えられたことと思いま

1150: ビオラ

春と秋に、必ずビオラを植えます。種から育

1149: アオジが来た!

最近、家の周りでチッ チッと甲高い小さな

1148: 新作プリアレンジ

昨日、ようやくブライダルブーケをお引き渡

1147: アイスバーグとトッポリーナ

今日は、立冬。その割には、さほど寒くなか

1146: 多肉たち

今日は、シトシト雨が1日、降っていました

1145: 10月も終わりですね~

今朝は、かなり冷え込んで、びっくりしまし

1144: 紫の花たち

今日も良いお天気でした。庭に出ていると、

1143: 黄色の花たち

2日間雨が降って寒かっただけに、今日のお

1142: 庭の様子

今日は、1日雨かな~と思ったら3時ころに

1141: きらきら雫

今朝は良く晴れていい気持ち~♪朝露が下り

1140: 忙しい1日

今日は、1日よく動きました~!(^^)!実は、

1139: 可愛いわ~~♪

台風19号の進路が気になるところです。前回

1138: 皆既月食

今日は、お天気も良いからきっと綺麗な皆既

1137: 台風18号

やっと静かになりましたねーでも、速度が速

1136: 久々のCD

最近、CDを購入することもなく、かと言って

1135: 満開の花たち

我が家の入口の木の柵に沿って、クジャクア

1134: 素敵なカフェ

私が庭の花を摘んで、いそいそ出かけた先は

1133: 秋の薔薇

少しずつではありますが、秋の薔薇が咲いて

1132: モズの撮影

このところ、モズの鳴き声もたくさん聞かれ

1131: サオトメバナの実

今日は、爽やかな秋晴れで、とっても気持ち

1130: 多肉他・・・色々

今日は、年に1度の健康診断。千葉にある病

1129: シジュウカラが来たよ~

このところ、大きなキジばかり撮影していま

1128: 9月の庭

今日は、結局1日ほとんど雨になりました。

1127: 9月の薔薇

今日も涼しくて、庭に出る時間が長くなって

1126: ポーチュラカ

今日は、やっと安定した良いお天気でした。

1125: キジ登場

朝、何気に耳に飛び込んできた、おかしな鳴

1124: 今シーズン最後の観戦

9月に入り、やっぱり浮かび上がってこれな

1123: デュランタが咲いたあああ♪

以前から、何度か育てているデュランタ。相

1122: 8月も終わりですね。

夏の疲れがが、胃腸に出た感じで・・・この

1121: プリフラ・アレンジ好調♪

8月は、生のお花が持たないということもあ

1120: 涼しい~~~♪

少し前のあの猛暑から、急に涼しくなりまし

1119: ナイター観戦

8月、2回目のスタジアム観戦。午後、雨が

1118: 夏から秋へ

今日は、比較的涼しいので朝から、撮影(*^^

1117: キジのその後

うちの周りの空き地で、見かけるキジ。雛が

1116: *プリフラ・アレンジ*

ようやくお盆も終わり、普通のリズムが戻り

1115: 畑の様子

8月も中旬、我が家の小さな畑の様子をアッ

1114: 千葉×埼玉

プロ野球パ・リーグ ライバル対決シリーズ

1113: 8月の薔薇と・・・

毎日、ジリジリと照りつける太陽に負けずに

1112: トイレ

久々に、リフォームです。増築して、そうそ

1111: 8月ですね~

8月に入って、キョーレツな暑さがやってき

1110: 懐かしい友とランチ♪

高校の同級生5人。たま~に集まってランチ

1109: 夏の庭

このところ、お花の写真を撮ってはいても、

1108: キジの一家

朝、洗面所で手を洗っていたら、何やら聞き

1107: ヒオウギ

オダマキ花壇に、何やらアヤメの様な不思議

1106: 初めてのクレマチス

クレマチス・エリオステモン小さな苗を4月

1105: レジンとレース

段々寝苦しい夜になってきました。エアコン

1104: キキョウ

これから台風が関東にも近づいて、今夜が警

1103: 7月のクレマチス

4月に小さな苗を植えたクレマチス。このと

1102: 7月ですね~

今日は朝から雨が降っています。でも、やん

1101: サボテン

サボテンにこんな可愛いお花が咲きましたあ

1100: 薔薇の2番花

新入りさんのロイヤルサンセット。買ってか

1099: 畑の様子

畑と言っても、庭の中に作ってもらった畑コ

1098: 庭にずっと出ていたい

今日は、関東地方は雨の予報。でも全く降っ

1097: ちょこちょこ手作り

先日、作ったタブレットケースの布が、まだ

1096: 植物の生長

春に種まきしたお花たちが、咲きだしていま

1095: 手芸仲間とアレンジ

今日は、いつもの手芸仲間の皆さんと、我が

1094: タブレット用に

ずーーーーっと欲しいと思いながら、なかな

1093: アジサイの季節

今年初めて買ってみた西洋アジサイのアナベ

1092: ペンキも塗ったよ

こんなに晴れたのは久々ですねー汚い鉢にペ

1091: アグロステンマ

今日は、雨もお休み!(^^)!昨日から、明日は

1090: キジの雛だよ~

今朝は、雨も上がったようで、庭に出てみま

1089: こんなの作ったよ~☆

梅雨入り少し前に、ハーブティを飲みながら

1088: ジャガイモ初収穫(*^^)v

今朝、雨が降る前にと、畑の様子を見に行っ

1087: 薔薇以外も見てね

種から育てたボリジが、思ったより早いスピ

1086: ミニバラも元気♪

カーポートの東側に移植したミニの一重のツ

1085: だいぶ庭らしく(*^^)v

このところ夏のような暑さですね。ま、本当

1084: 我が家の薔薇を~

春は、どんどん開花してあっという間に開き

1083: 草ぶえの丘2014(3)

草ぶえの丘の続きを~ここは、市街地から少

1082: 草ぶえの丘2014(2)

では・・・続きを~自然に、薔薇に誘導され

1081: 草ぶえの丘2014

今年も行ってきましたー佐倉市にある【草ぶ

1080: 交流戦

5月24日(土)試合開始13:00今回の

1079: 娘とランチ♪

娘二人が、たまたま休みを取れて、じゃラン

1078: 薔薇が咲き進んでいます♪

我が家の薔薇たち。次々に開花が進んできま

1077: 手作りガーデン♪

モッコウバラの苗を買って、それを這わせる

1076: こんな花たちも~

花壇に植えたブルーアイデージー。どんどん

1075: 薔薇が開花♪

夕べから今朝にかけて降った雨のおかげで薔

1074: ☆レジンで色々☆

お休みの間に、レジンでアクセサリーを作っ

1073: 薔薇が咲き始めました♪

待ちに待った大輪の【春芳】が開きました。

1072: 薔薇を追加

薔薇苗を2つ。自分へのプレゼント~と(*^^

1071: プリフラ・アレンジ

4月~5月にかけて、ご注文も多数いただき

1070: 5月は良い季節

今日は、皆さんから誕生日を祝ってもらって

1069: GW野球観戦

5月4日(日) ロッテ対西武  最高のお

1068: カモミール

東側に勝手に育ったカモミール。かなりの大

1067: オダマキ

今年もオダマキの季節がやってきました。ま

1066: ちょこっとパッチワーク

ガーデニング、フラワーアレンジの作成も忙

1065: 庭の様子

4月も終わりますね~我が家の庭、少しずつ

1064: 多肉棚

気温も上がって、我が家の多肉たちも外に出

1063: 庭木

庭造りをしていく上で、やっぱり庭木がない

1062: 苗を買いました2

先日、薔薇苗と一緒にクレマチスの苗も買い

1061: 薔薇苗を買いました♪

今日もガーデニングには最高のお天気。日焼

1060: 楽しい小物たち

100円ショップといえど・・・お気に入りのs

1059: 勝ちました!(^^)!

今シーズン、初のスタジアム観戦です。我が

1058: My collection

最近、とんとご無沙汰していたコレクション

1057: 桜咲く

3月初めに買って植えた「御殿場桜」50セン

1056: 葉っぱも美しい~

今朝は、こちら雨が降っていました。ちょっ

1055: 庭の低木

今日も比較的良いお天気♪庭に植えた実の生

1054: 新入りさんの苗

少しずつ、庭をお花でいっぱいにするために

1053: 多肉の変化

今日は、暖かくていいお天気。少し風は冷た

1052: 春の庭〈続編〉

今日は、仕事なので朝のうちに水やりや撮影

1051: ビオラが美しいです♪

昨日は、すごーーく寒くなってびっくり。今

1050: 楽しい作業

ネットのお友達が、東北の復興支援のために

1049: 春の庭

我が家で1番に咲いたのは、このピンクのチ

1048: 桜満開。

二分咲きくらいから、あっという間に満開に

1047: ご注文のプリ・アレンジ

3月も今日で終わりですね。3月は、職場の移

1046: 多肉のその後

今日は、朝から雨。風も出て、結構な降り(+

1045: 花壇完成!(^^)!

今日は、本当に暖かくて最高のガーデニング

1044: 種を蒔いたよー

地味な写真ですが、記録のためにアップしま

1043: 庭造り

3連休最終日の今日も、風もなく暖かな1日。

1042: 畑仕事

昨日は、風が強すぎて、とても庭に出ていた

1041: プリフラアレンジ大忙し

今日は、良いお天気になるはず・・・朝、職

1040: 春めいてきましたね~

裏の空き地に、つくしが出ましたー春ですね

1039: 多肉たち

今日は、暖かくて良いお天気でしたがその前

1038: レジンは楽しい~☆

レジン作品も、また作っています。以前から

1037: 何の鳥?

今日は、青空で良いお天気~上を見上げたら

1036: ペンキで・・・

先日、お汁粉食べた時にあずきの空き缶を見

1035: 春の準備

今日は、雨も上がっていいお天気に~♪お隣

1034: 2月の花たち

今日から3月ですね~慌てて2月の庭の花と

1033: 決して可愛くは、ないけど・・・

朝、洗濯物を干そうとしていたら「ケーン」

1032: 手芸仲間と

今月も、いつものメンバーで集まりました(^

1031: クリスマスローズその後

先日、アップしたクリスマスローズ。今朝は

1030: クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズは、ネットのお友

1029: 春が待ち遠しいよ~

休みの日にお天気が良いって、最高!(^^)!日

1028: ワイヤーで、ちょっとかわいく♪

台風並の暴風雨で飛ばされてしまったミニ温

1027: 台風みたい(+_+)

こちらは、雪は雨に変わって良かった~と思

1026: まだ寒いけど

昨日も雪がちらついて、とても千葉とは思え

1025: クッションカバー

パッチワーク、仕事やアレンジの合間にチク

1024: モズ

え?またモズ・・・って言わないで~^m^今

1023: 多肉の植え替え

こちらは、さほど雪の量は多くなく(^^)vそ

1022: レジンアクセサリー

寒い時は、部屋で手作りに限ります(^^)vレ

1021: 雪積もったよ~

昨日、夕方から雪に変わって・・・・夜は、

1020: カーテン手直し

寝室のシェードカーテン。ここは、価格の安

1019: 桜を植えたよー

今日は、3月の陽気になるとの予報が外れ(=

1018: 売れると、やっぱり嬉しい♪

職場でもある棚ショップに、アレンジの他に

1017: 冬の庭の様子

先日、園芸店で花苗を少し買ってきました。

1016: 手芸サークル

今年初の手芸サークル。本日は、私を入れて

1015: 1枚だけ・・・

年賀はがき、今年は80枚ほど出して、ほぼ全

1014: 日韓交流

今年も、このセンター試験の日と同じ日に「

1013: 初雪

昨日は、暖かい千葉も初雪が降りました。暖

1012: 再び多肉ちゃん

今日は、レジンに使うパーツを買いに出かけ

1011: フレームアート

得意の100円ショップで購入した小物を利用

1010: マカロン

マカロンと言ってもいつも私が作ってるコイ

1009: レジンで

年末年始のお休みの間に、レジンのアクセサ

1008: 多肉ちゃん

ネットのお友達が、今のお花の少ない時期に

1007: お正月も終わっちゃう

今日は、曇りがちで寒い1日でした。少し日

1006: コレクション

いつも年末に旅行に行って、お正月は家でゴ

1005: そして元旦

明けまして、おめでとうございます。今年も

1004: 今年一年ありがとう

本当に一年は、あっという間・・・年齢と共

1003: 冬支度

毎年、多肉など外に置きっぱなしの植物を寒

1002: ポータリーケース♪

今週は3日勤務だから、今日は貴重なお休み♪

1001: 鳥を撮影

今朝も寒かったですねー朝寝坊の私でも、ゴ

1000: 寒いけど・・・

毎日、この冬一番の寒さとTVで言っています

999: パッチワーク

今日は、弱い雨が降っていて、寒い1日。こ

998: プリザーブド・フラワー☆クリスマス

やっとクリスマスらしいアレンジを作ったの

997: オキザリス

オキザリス・桃の輝きの株分けしたものが今

996: 新入りオキザリス

先日、ペンキ塗りした鉢に何か植えてあげた

995: 12月の薔薇

12月に入って、薔薇の蕾も徐々に徐々に開い

994: 多肉ちゃん

あら、美味しそうなサラダ(#^.^#)ではあり

993: 12月に入って・・・

今日も良いお天気~♪朝は、こんな空でした

992: モズ

今日も綺麗な秋晴れのお天気。このところ、

991: ペンキ塗り

このところ、良いお天気が続いています。休

990: 寒くなってきあー

今日は、一段と寒くなってきました。風も強

989: 庭造り

昨日の日曜日は、ポカポカで良い天気♪先日

988: 色々・・・

最近作ったものを、アップしたいと思います

987: 寒々しい庭だけど・・・

今日も暖かくて、庭仕事には打って付け(^^)

986: 今日もランチ^m^

今日は、学生時代からの友人が遊びに来てく

985: 古民家レストラン

今日は、娘がミシンを買いたいと言うので・

984: ジュリア姫

この秋、3輪目のジュリア姫が開花です。♪

983: ぽかぽか陽気!(^^)!

いつの間にか予報の雨マークもなくなって♪

982: 野鳥観察^m^

もう少し晴れてくれると思ったのに、雨も降

981: 手芸サークル

久々の手芸サークル。私の部屋で、お友達を

980: キジが木に??

今朝7時半ごろ、久々の大きな地震。横揺れ

979:

今日は、朝からキラキラの良いお天気。昨日

978: 黒い食器棚

今まで和室に置いていた真っ黒い色の食器棚

977: デッキ完成!(^^)!

今日は、良いお天気♪昨日に引き続き、ウッ

976: 続いて~~

今日は、雨がなかなかやみません。止んだな

975: 葉っぱ

昨日の3連休初日は、予報が外れて。午後か

974: ほっこりするカフェ

お友達からの情報で、素敵なカフェがあるよ

973: 薔薇たち

やっとお天気になって、庭の薔薇たちも順調

972: 雑貨大好き♪

年に1回の股関節の定期検診に行った帰り^m^

971: 庭の様子

今日は、あまり日差しもなく、それでもたま

970: ポータリーケース

先日、久々にマイコレクションをゲット(^^)

969: 花の苗を買いました。

ハーブの寄せ植えが、寂しい感じだったので

968: 台風26号

今回の台風、10年ぶりの大型台風。どれだけ

967: こんなのも~

続いて~主人は、こんな垣根のようなものを

966: 木製フェンス

何もない庭に、やっと木製フェンスを作って

965: 友達とランチ

お隣の街に住む高校時代からの友人と今日は

964: ひたすら地植えに

時間があれば、庭の鉢物をひたすら地植え。

963: その後の庭

今日は夏のように暑かったです。休みの日に

962: 再利用しています。

さて、増築工事もほぼ完成。明日、廃棄物を

961: 秋ですね

我が家の庭は、まだまだ何も手を付けられず

960: ロッテ対ソフトバンク

今回も、ロッテの応援にQVCマリンフィール

959: 庭の様子

朝晩は、肌寒いくらいの気温になって秋です

958: ハウスクリーニング終了

9月も半ば、ようやく我が家の増築工事も完

957: 完成まで、あと少し(^^)v

我が家の増設工事もあと残すところわずかに

956: まだ終わらない・・・

えーーと、どこまでアップしたかな・・・9

955: 花火

9月6日(金)ナイター観戦。西武との3連戦

954: 気になっていたカフェへ

今日は、年に一度の健康診断の日。千葉市内

953: シックな色に

もう1つの部屋、こっちは主人が使うことが

952: 対日ハム戦

8月31日(土)8月最後のスタジアム観戦へ。

951: 思い描いた通りのクロス(^^)v

今日は30日。増築工事完了予定は、明日^_^;

950: 足場がなくなってスッキリ。

本日、2回目のアップです。リフォーム増築

949: コンサートへ

昨日24日(土)久々にコンサートへ。夏休み

948: アイスバーグ

今夜は、とっても気分よく(^^)v久々のブロ

947: 雨どいが付いた。

大工さんのお盆休みも終わり。工事再開です

946: 畑の様子

我が家のほんの少しの畑。夏野菜のキュウリ

945: 夏の庭

連日の猛暑。まだエアコンなしのリビングで

944: 床材

今日は、この和室の外側のサッシが外されま

943: 食べられない桃

今日は、物凄い雨が降ったようです。私は、

942: 断熱材

今日は日曜日なので、大工さんはお休み。昨

941: プリザーブドフラワー

久し振りに、アレンジを作りました。リビン

940: 8月になっちゃった^_^;

さてさて、我が家の増築工事。最初の予定表

939: ベランダ接合

増設と言うのは、1軒の家を建てるより、や

938: アサガオ

畑の脇の道路側のフェンスで【アサガオ】が

937: 配線工事

今日は、かなりムシムシします。湿気で部屋

936: 収穫♪

今日は、久々に雨がシトシト降りましたねー

935: 外壁工事開始

今日も涼しくて、エアコンが壊れた我が家と

934: ホスタ

今日は、かなり暑かったようですね~私は夕

933: 中に入れた(^^)v

壁に防水シートが貼られています。今日は、

932: トマト麗夏、初収穫

待ちに待った大きなトマト【麗夏】の初収穫

931: サッシも届いた。

毎日、暑い日が続きますねー(+_+)大工さん

930: 娘とランチ

本当に久々に、娘2人と休みを合わすことが

929: 夏本番

梅雨明けしたとたんに猛暑ですね(+_+)今日

928: プリザーブドフラワーまりひめ

6月は、ご注文のアレンジもたくさんいただ

927: コロニアル

板金屋さんが、来ていよいよ屋根にコロニア

926: 屋根板完成

増築工事も、雨が降らずに順調です。屋根の

925: 畑の様子

我が家の畑のトマトが色づき始めました!(^^

924: 最近の様子

棟上げまで、アップしていましたね。その後

923: 2番花たち

今日は、今、雨が降ってきました。最近各地

922: 上棟

今日は、いよいよ棟上げ。朝から、職人さん

921: 大工さん仕事開始

やっと雨もあがりましたねー先日、ウッドデ

920: 梅雨の庭

今日は、曇りかと思っていたのに・・・シト

919: プリザーブド・フラワーアレンジ

今月は、嬉しいことにプリのアレンジのご注

918: びわジャム作り

今日も、かなり暑くなってきましたねーー^_

917: やっと晴れた

我が家の増築工事、その後の様子をアップし

916: 内野自由席

6月14日(金)ナイター前日の試合が雨で

915: ビワ・シロップ煮

昨日、収穫したビワ。少しおすそ分けしたり

914: 収穫♪

今年も我が家のビワが豊作!(^^)!台風も心配

913: コンクリート入れます。

基礎工事、土曜日。この日は生コンのコンク

912: 基礎工事

新たに増築する部分の基礎工事。土が入れら

911: アイスバーグ開花

まさか、こんなに綺麗に咲いてくれるとは(T

910: リフォーム(増築)開始

2月から、話し合いを始めて、やーーーーっ

909: 薔薇・ジュリア姫

今日は、待ちに待った【ジュリア姫】が大き

908: 薔薇・グレッチャー

我が家のこの春の薔薇たちは、遅い開花とな

906: 宿根草

冬越しして咲いている宿根のお花もアップし

905: 続・草ぶえの丘

お腹も空いてきたけど、ここにあるオシャレ

904: 草ぶえの丘へ

昨年は、娘と初めて訪れた【草ぶえの丘】今

903: 薔薇

我が家も、遅ればせながら薔薇の開花が始ま

902: 畑も作ったぞ!

我が家のリフォーム(増築)も、やっとGOサ

901: 手芸サークル

ご近所の手芸好きな奥様達と始めた手芸サー

900: 娘とランチ♪

今日は、上の娘がランチを一緒にと、素敵な

899: ブルーベリー

ネットのお友達のお庭は、薔薇が次々に咲い

898: レジンに初挑戦

前から、興味があった「レジン」下の娘が先

897: オダマキ

今年もKONN印のオダマキが、たくさん咲いて

896: 草津の旅(完)

草津から渋川経由で、桜をみつつ、次の目的

895: 草津の旅⑥

H25.4.20(土)草津の旅2日目いつも旅行に

894: 壊し始めました。

今年に入って、家の前の土地を買うことがで

893: 草津の旅⑤

湯畑を後にして、朝通ってきた「道の駅」の

892: ロッテ対ソフトバンク戦

今シーズン、初のスタジアム観戦。お天気も

891: 草津の旅④

西の河原から途中、あのお饅頭屋さんも振り

890: 草津の旅③

旅の楽しみ・・・顔出しパネル^m^年甲斐も

889: 草津の旅②

湯畑のすぐそばの駐車場に止めて、歩いて行

888: 草津へ①

4月19日(金)今回は、草津温泉1泊の旅

887: オダマキ開花

今年もKONNさんからのオダマキたちが、咲き

886: キラキラ雫

今日も仕事・・・朝のうちに水撒き。その後

885: トピアリー

プリザーブドフラワーで、初じめてトピアリ

884: グリーンたち。

春は、お花がもちろん綺麗☆でも、グリーン

883: 色々咲きました♪

今日は、思ったよりいいお天気。気温もどん

882: 春の嵐

昨日から降り続いてる雨。今日は、まるで台

881: 新聞に載ったぞ!

我が家のBIGニュース(^^)v下の娘が、写

880: 春の庭

今年の我が家の庭は、リフォーム計画ありと

879: 雨の中のお花見

曇りの予報だったのに、お昼近くから雨が落

878: 今年の春の庭は・・・

今年の春の我が家の庭は、リフォーム(増築

877: *プチお花見*

今日は、市内の公園にある枝垂れ桜を見に行

876: 春ですね~♪

我が家のシンボルツリーである【ハナモモ】

875: マカロンケース

このところ、またマカロンケースが売れてい

874: 豊洲へ

昨日は、久々の豊洲ららぽーとへ妹の所へ寄

873: プリフラ・アレンジ

今年になって、プリザーブド・フラワーのア

872: 梅が咲きました♪

あちこちで今年は、ちょっと開花が遅れ気味

871: 望遠レンズでの撮影

今日こそは、写真が撮れるかな~と・・・望

870: 収穫(^^)v

秋から、プランターで育てていた【ブロッコ

869: やっと写真を撮れました。

このところ、ずーーーっと風が強かったり寒

868: ミシン出して

昨日、仕事が休みなので、久々にミシンを出

867: 何度目だあー雪

今年は、やっぱり寒い(>_

866: 【魔法の糸】その後

先日、買った【固まる魔法の糸】何かいい物

865: 魔法の糸

ご近所の奥様たちと手作りをするようになっ

864: リフォームへ向かって

まだ、いつ始まるかは未定ですが、我が家も

863: 少し暖かくなって・・・

節分も過ぎて、このところ暖かい日が数日続

862: 春が待ち遠しい

今日は、外に出ても寒いと感じるどころか暖

861: 今年も手芸仲間と集まりました!

今日は、今年初めての手芸仲間との集まり(^

860: また雪~~~(+o+)

1月2度目の大雪。しかし・・・テレビをつけ

859: 庭の様子

今日は、お天気で少し寒さも緩んで、朝は結

858: 日韓交流

年に一度の「日韓交流パーティ」今年も、盛

857: 冬のウグイス

このところ、ネットの花友さんたちも鳥に興

856: ヒマラヤスギ

これ、なんだか分かりますか?って、タイト

855: シメが来てる

やっと旅行記も終わり^_^;今日は、暖かくて

854: 淡路島まで700㎞の旅(7)

淡路島にきて、南淡路で鳴門海峡を見ただけ

853: 淡路島まで700㎞の旅(6)

鳴門海峡クルーズには、こんな小型船もある

852: 淡路島まで700㎞の旅(5)

2014.12.31(月)大晦日昨日の天気が嘘の

851: 淡路島まで700㎞の旅(4)

12月30日(日)夕方やっとの思いで、今日泊

850: 淡路島まで700㎞の旅(3)

2012.12.30(日)西浦温泉【ホテルたつき】

849: 淡路島まで700㎞の旅(2)

【ラグーナ蒲郡】は、マリーナもある海に面

847: 淡路島まで700㎞の旅(1)

2012年12月29日(土)恒例になりました家族

848: 2013新年会

皆様、明けましておめでとうございます。今

846: 薔薇の挿し木

11月の最初の頃、お友達に頂いた香りの素晴

845: 冬の庭

クリスマス寒波が来ているということで、気

844: SALE品でクリスマス☆

クリスマスまで、あと3日。ひとりで、楽し

843: 野鳥たち

今日は、暖かくて良い天気。病院へ定期検査

842: 嬉しい頂き物♪

今日は、上着のいらないくらいの暖かさ。衆

841: 続sghr 

sghr cafe のランチやっぱり、じっくり見

840: sghr

今日は、良いお天気&風がない!最高のお出

839: 今日は2012.12.12なんですね。

夕方になって気が付きました^m^12が並ぶ

838: 花が少ない庭だけど・・・

このところ、風が強くて寒いですね~(>_

837: モズかな~

久々の良い天気♪外では、鳥の声も聞こえて

836: 12月のプリ・アレンジ

お陰様で11月は、プリザーブド・アレンジが

835: ジュリア姫

今日は、今までで一番寒かったのでは?(+_+

834: 嬉しいプレゼント♪

今日は、すっごく寒いわ~~暖房器具も大事

833: プリザーブドフラワーアレンジ

棚ショップのプリのアレンジ。お陰様で今月

832: びわの葉茶

我が家には、大きなビワの木があります。毎

831: パンを焼いたよ♪

朝は、私はいつもパンをいただきます。コン

830: クリスマス気分上々♪

先日、手芸仲間が我が家に集まるので、玄関

829: 手芸サークル♪11月

すっかり定例になった仲良し奥様たちとの手

828: HIMIKOに乗って帰ります。

浅草からHIMIKOで直接、豊洲に帰るルートは

827: HIMIKO乗って、そしてその2

吾妻橋を渡り切って、横断歩道を超えると、

826: HIMIKOに乗って、そして

浅草の桟橋に到着。いきなり、この景色です

825: HIMIKOに乗って

【HIMIKO】の内部をもう少し。トイレも、清

824: HIMIKOに乗ったぞ!

妹と、よく行く ららぽーと豊洲。そこから

823: 素敵な薔薇との出会い

先日、一緒に手芸を楽しむお友達と手芸品を

822: 薔薇以外も咲いています。

朝は、寒かったようですが、日中は庭に出た

821: 多肉ちゃん

最近、ちょっと気になるお腹の肉・・・(+_+

820: 貝型パックンケースⅡ

引き続き、パックンケースを作っています(^

819: 秋の薔薇たち

朝夕、ぐっと冷えてきましたね。それでも日

818: 貝型パックンケース

先日、手芸店を覗いたら、何やら可愛いもの

817: アイスバーグ

純白の薔薇【アイスバーグ】が秋らしく少し

816: マカロンケース、作ってます。

秋の夜長ばかりでなく^m^ 昼間からまたマ

815: 秋の花たち

10月に入るとハロウィングッズも、あちこち

814: ブロッコリーを育てる!(^^)!

夏にキュウリを栽培して、思った以上に大収

813: 公開録画

昨日10月4日地元に「BS日本のうた」とい

812: プリザーブド・フラワー

夕べは、覚悟していたのに、思ったより大荒

811: 秋の庭

夏日から急に涼しくなって、かぜっひいてる

810: 手芸サークル

8月は、暑かったので手芸も少しお休み。久

809: 秋の寄せ植え

今日は、だいぶ涼しくなりましたね。そろそ

808: デジタル1眼レフを修理に

急に、オートフォーカスが作動しなくなって

807: スタジアムへ

9月15日(土)14:00~ ロッテ対西武出

806: ポータリーケース

ホームページの【マイコレクション】にも、

805: タッセル

プリザーブド・フラワーアレンジをする方の

804: ドラゴンフルーツ

沖縄産の【ドラゴンフルーツ】を頂きました

803: 夏の薔薇

9月に入ったので、秋薔薇になるのかな~で

802: 今日のお気に入り

写真は、やっぱり朝撮るのが一番(^^)v早起

801: 夏の庭

今日も昨日と同じくらい暑いのに、今日はエ

800: ワイヤークラフト楽しいです♪

このところ暑いので、マカロン作りも、プリ

799: 夏の野球観戦

行ってきました。今回もロッテ対オリックス

798: ワイヤークラフト

細めのワイヤーで、さほどというか、全く実

797: プルメリアその後

先日アップした「プルメリア復活か」の頃に

796: 涼しく過ごしましょう

毎日、暑い日が続いていますね。今日の我が

795: 豊洲へ~

ワンパターンでは、ありますが・・・豊洲の

794: ワイヤークラフト

月に1度、手芸好きなお友達と集まって、我

793: プルメリア復活か!?

昨年は、たくさんの花を楽しませてくれた【

792: 庭の薔薇たち

猛暑と思えば、急に10度も気温が下がった

791: 正常に表示されました

長らく、このブログが表示される方とされな

790: テスト

昨日から、パッションフルーツの記事に限り

789: パッションフルーツ日記

6月30日に苗を買って植えた【パッション

788: 雨の観戦

昨日、主人がお休みを取ったので、内野自由

787: パッションフルーツを育ててみる

出かけたついでに立ち寄った園芸店に、「パ

786: コラージュ 他

こんなコラージュ作ってみましたーーちょっ

785: 楽しんでます♪

雑貨小物に、目の無い私^m^先日、すっごく

784: お茶会

月に一度、近所の親しい奥様たちと手芸を楽

783: ビワのシロップ煮

今年も、我が家のビワがたくさん取れました

782: コラージュ

最近、興味を持ち始めた「コラージュ」写真

781: ラグラス

先日、ハーブ園で買った「ラグラス」の苗。

780:

今日は、雨も一休み。梅雨でも、それなりに

779: 草ぶえの丘~その4~

薔薇の種類は、まだまだたくさんありますが

778: 草ぶえの丘~その3~

バラ園の中央辺りに見えていた、あの気にな

777: 草ぶえの丘~その2~

お腹も空いたし、さっきは満席だったカフェ

776: 草ぶえの丘へ~その1~

ネットのお友達milkyさんの情報を元に、さ

774: 娘とランチ♪

娘が里帰りしています。前から気になってい

773: ミニ・蔓バラ

最初は、小さな1株のツルバラ。地植えにし

772: シジュウカラ

朝から、鳥の鳴き声が色々聞こえて、もうカ

771: プレゼント♪

週末、下の娘が帰ってきました。土日のみの

770: 交流戦へ

5月26日(土)13:00~この日は、対

769: ホームベーカリー

久々にホームベーカリーを引っ張り出して、

768: 大好きな薔薇

大好きな薔薇【グレッチャー】が咲き始めて

767: 金環日食

歴史的な日なので、やはり書き留めておきま

766: プレゼント♪

今日は、上の娘が里帰り^m^ご主人様が、今

765: ワイヤークラフト

以前、はまっていたワイヤークラフト。最近

764: 薔薇の季節

待ちに待った薔薇たちの開花☆最初に開いた

763: ハーブガーデンへ

高校生の頃から仲良し5人(^^)v前回は、イ

762: オダマキが見ごろです。

今日は、急に曇ってきたものの、雨は降らず

761: 爽やかな季節

今日は、記念にアップしないとね~1つ歳を

760: お台場へ~

今日は、夜遅くなるほど雨が激しくなるとの

759: スタジアム観戦

千葉ロッテ、今年も応援していきますよー!(

758: オダマキ開花

今年も最初に咲いたのは【ミヤマオダマキ】

757: 光、開通(*^^)v

先日、PCを新しく購入。やっとWindows7(^^

756: ハーブティのお店へ

以前から気になっていた【ハーブティカフェ

755: 春は、いいね♪

桜も終わり~~我が家のシンボルツリーのハ

754: 桜、満開♪その2

公園を後に・・・次は、桜祭りが日曜日まで

753: 桜、満開♪その1

やーーーーっと、桜を撮影に行ってきました

752: 園芸店へ

今日は、とっても暖かかったですね~市内の

751: 満開のユキヤナギ

今日も良く晴れてはいるけど、風が強い(>_

750: プリザーブドフラワーアレンジ

先月は、送別や卒業など、お花を贈る機会が

749: 春だあああー

4月ですね~~今日は、昨日とは打って変わ

748: 梅・・・そして。

今年は、なかなか暖かくならなかったせいか

747: ガーデニング日和

昨日は、朝からピカピカのお天気、しかも気

746: 雑貨のある暮らし

私の職場でもある棚ショップに、格安で木工

745: 和菓子

彼岸の中日お昼前にお墓参りをして、主人の

744: 豊洲へ

いいお天気♪久々の豊洲ららぽへショッピン

743: 外に出て撮影

北風が強くて、花粉症(>_

742: マカロンコインケース

すっかり、ハマってしまった手作りのマカロ

741: やっと日差しが・・・

ここ数日、お日様が全く出ず(-_-;)今の時期

740: 大好きな雑貨

先日、見つけたこんなステキな雑誌♪1260円

739: マカロンコインケース♪

ネットのお友達に刺激を受けて、今、このマ

738: 空飛ぶ物体

今日は、とってもいい天気!しかも、なんて

737: 寒い朝

このところ、本当に寒いですね(>_

736: メジロが来たよ~~

なんと、一昨日に引き続き、また夜、雪が降

735: 雪が積もった(+o+)

今年2回目の雪。昨日は、東京より千葉の方

734: あれから一年

早いもので、もう父の一周忌を迎えました。

733: モズが来たー

このところ、作った餌台にも鳥が来てなくて

732: プリザーブド・フラワー

先日、ブログで作業風景をご紹介したアレン

731: 彩のない庭^_^;

ちょこっと日差しがあれば、カメラを持って

730: プリザーブド・フラワー作業

今日も、凄い風で、外はガタガタ音がするほ

729: ブライダル・アルバム

昨日は、久々に嫁に行った娘が、やってきま

728: 雪だああ~~

夕べ、夜半から雪の予報が出ていたけど、き

727: 日韓交流

年に一度の日韓友好のパーティー。今回で8

726: 新年会♪

高校生の頃から仲良しの5人。そんなに遠い

725: 続・鳥の餌台

昨日まで、餌台に鳥が来た様子もなく・・・

724: 鳥の餌台

以前から、鳥が上手に撮影できるように餌台

723: 静岡~焼津の旅6

それでは・・・乗船しますよ~あ、乗るのは

722: 静岡~焼津の旅5

綺麗な景色も見たし(^_^)vまた、ローウエイ

721: 静岡~焼津の旅4

12月30日(金)2日目7階のホテルのお

720: 静岡~焼津の旅3

ホテルは、落ち着いた広めの和室。お部屋の

719: 静岡~焼津の旅2

お腹イッパイになったところで、次の目的地

718: 静岡~焼津の旅1

2012年の年が明けてしまいましたが、昨年末

717: 今年一年、ありがとうございました。

焼津のホテルからの画像です。良いお年を~

716: フォトアルバム

以前、お友達がお嬢様の結婚式の写真を素敵

715: ☆Merry Christmas☆

皆さん、クリスマス イヴ いかがお過ごし

714: プリザーブ・ド・フラワー手直し

娘の結婚式からもう3週間経ってしまった。

713: 新入りのお花たち

今日は、だいぶ冷え込んで冬らしい寒さがや

712: 豊洲ららぽへ~

最近、ちょっとご無沙汰していた【豊洲らら

711: オキザリス開花

夕べは、久々に【月食】の撮影で、ワクワク

710: 雨上がりに~

このところ、お天気が悪く庭の花を撮れなく

709: 今日の庭

このところ、雨が物凄く降ったり、風が強か

708: 花嫁の母として(その3)

もう少しだけ、娘の結婚式に関する記事を~

707: 花嫁の母として (その2)

結婚式の写真は、プロにお任せしたものが届

706: 花嫁の母として・・・・

2011.11.26(土)長女が結婚式を挙げました

705: 園芸店へ

昨日、園芸店の売り出し広告が入っていたの

704: 今日の庭、そして昨日の出来事。

昨日、11月22日は「いい夫婦の日」この日に

703: 庭の薔薇たち

一昨日の激しい雨で、バラたちは、すっかり

702: スタンプで作成

先日、買ったスタンプでこんなものを作りま

701: クッション出来上がり(^_^)v

アクリル極太毛糸で作る、お花のクッション

700: 望遠レンズで

今日は、暖かい日曜日。久々に望遠レンズを

699: クリスマス待ち(^_^)v

そろそろ、クリスマスに向けて、色々お気に

698: 秋バラ♪

やっと、庭の話題に移れます(^_^)v今日は、

697: グアム(3泊4日の旅)完

グアム4日目 10月22日(土)朝、6時

696: グアム(3泊4日の旅)8

グアム3日目の夕食は、5月の時にも来た【

695: グアム(3泊4日の旅)7

セスナ体験操縦も、無事終了(^_^)v事務所に

694: グアム(3泊4日の旅)6

グアム3日目。10月21日(金)朝7:00にフロ

693: グアム(3泊4日の旅)5

グアムに来て、最初のステーキは、【FRIDAY

692: グアム(3泊4日の旅)4

お魚とも、だいぶ戯れたので、もうそろそろ

691: グアム(3泊4日の旅)3

Kマートからバスで、あちこちホテルを経由

690: グアム(3泊4日の旅)2

10月20日(木)すでに2日目です^_^;夕べ遅

689: グアム(3泊4日の旅)1

今年も、またグアムへ行きたくなって主人と

688: 庭の花たち

今日は朝のうち雨が降ってジメジメ~そして

687: 新入りビオラ

先日、お気に入りの「石井ガーデン」へ、お

686: 秋の庭

今の季節、とっても過ごしやすく大好きです

685: 植え替え

クリスマスローズをネットのお友達が、上手

684: 手芸用タグ

秋は、何かしら手芸をやりたくなる季節。そ

683: 雑貨大好き♪

昨日は、以前からぜひ!行ってみて~~~と

682: autumn arrange

久々にプリフラ・アレンジを作成。このとこ

681: 10月ですね

もう10月(+o+)涼しくて秋は、花粉症もな

680: 園芸店は楽しい♪

今日は、年に一度の健康診断の日。昨年まで

679: シジュウカラお出まし

今日も良い天気。朝のうちに、何か良い被写

678: 秋の庭

今日は、秋晴れ、気温も低く本当に爽やか\

677: 台風の後

昨日の台風は、久々に怖かったわー風が物凄

676: 庭の花たち

台風の進路が、非常に気にはなりますが、庭

675: ロッテ・・・最下位だけど

9月17日 ロッテ対オリックス戦QBCマリ

674: 飛行機雲

洗濯も終わり、水撒きも終えカメラを抱えて

673: 中秋の名月

昨日も今日も日中は、真夏のような暑さ(>_

672: *ハイビスカス*

昨日は、夏日が戻ってかなり暑かったけど、

671: ミニチュア^m^

最近、カメラの撮影も楽しくなってきている

670: シュウメイギク

数年前に植えた【シュウメイギク】今年、や

669: 雑貨に目がない^m^

9月に入ったので、娘のブライダルの準備資

668: 庭・・・夏から秋へ

今回の台風は、かなりの被害をもたらした様

667: シジュウカラ

新たに「鳥・虫」のカテゴリーを追加してみ

666: プルメリア開花まで

今朝撮った【プルメリア】です。本当に綺麗

665: プルメリア咲いたよ~~♪

今日は、咲くか・・・まだかと毎日それはそ

664: 雨の後・・・

昨日からの雨が、朝のうちはまだ、残ってい

663: お気に入りのショップ

昨日、数年ぶりで会うお友達とランチ♪先日

662: デジイチ練習

今日は雨が降っています。気温も低く過ごし

661: コットンぼうや

6月に買った【コットンぼうや】の苗。ふん

660: 薔薇「グレッチャー」

ジュリアが全て、あっという間に咲いてしま

659: ジュリア姫開花

我が家の【バラ・ジュリア】新たに伸びた枝

658: 季節外れでは、ありますが・・・

先日、教えていただきながら編み進めていた

657: ミッドタウンその2

ランチを済ませて、また建物の中の撮影に(^

656: 東京ミッドタウンへ

妹から、東京ミッドタウンへ繰り出してみな

655: ドイリー

もう何枚目かな~^m^ドイリーとコースター

654: 庭のバラたち

【アイスバーグ】が、また咲き始めています

653: 望遠レンズで撮影

このところ、庭の花が少なめ。今朝、聞き覚

652: 頂き物

いつも手作りパン、パッチワークなどを楽し

651: プルメリアその後

3年目の【プルメリア】本日の状態です。葉

650: ブルーのお花

毎日、焦げそうなくらい^m^ 暑い日が続い

649: トルコキキョウ

職場の方に、またたくさん豪華なトルコキキ

648: とんぼ

我が家の周りは、田んぼだらけ^m^なので、

647: 薔薇グレッチャー

この春買った4番目の薔薇「グレッチャー」

646: 切手あーと2

前回に続いて、また100円ショップで額を探

645: ミシン出して!(^^)!

毎日、暑いけど(+o+)先日、イオンの芸手屋

644: ミニ・紛粧楼

先月だった、あまりに調子の悪くなった【紛

643: 小さなアート

手作りと言うほどではないですが、カフェカ

642: 秋になっちゃうと困る^m^

ずーーーっと前に、夏用にカフェカーテンを

641: ビワのシロップ煮

我が家のビワ。今年は、こんなに収穫できま

640: コストコへ~

昨年、いつだったか・・・ロッテの観戦チケ

639: 撮影会の後・・・

お友達との撮影会の後の楽しみ(^_-)-☆初め

638: 撮影会

雨が、どうにか上がったようなので予定して

637: 薔薇が咲いています♪

昨日の雨で、散ってしまった薔薇もあります

636: テーブル組み立て完了(^_^)v

前々から、足が悪いのに重い鉢の植え替え作

635: 雨上がり・・・・

今日は、急に雨が強くなったり、気が付くと

634: 芽も新芽も蕾も(^_^)v

ちょっと遅い種まきではあるが、【ミニトマ

633: お花のプレゼント♪

思いがけなく、豪華な八重のトルコキキョウ

632: ガーデンショップ

以前から気になっていたお店お友達から、楽

631: 雨の日の風景

台風の影響で、昨日から雨が降り続いていま

630: お気に入りの雑貨

ショッピングに行くと、絶対に外せない雑貨

629: プルメリア日記

前回アップした時は、まだエタイの知れない

628: *バラの季節*

九州南部は、梅雨入りしたようですね。今年

627: 今年こそ咲いて~~~

さて・・・・いきなりこの怪獣のような爪 

626: 空き地の風景

庭の薔薇も大好きだけど、今日は裏の空き地

625: 薔薇の季節

あちこちから、薔薇の開花報告が届く季節に

624: 切手

普段から切手収集家ではないものの・・・花

623: 誕生日

歳を取るのは、嫌だけど・・・みんなに祝っ

622: ヒラタアブ

このところ、庭の花にこの【ヒラタアブ】が

621: 薔薇を植えました。

先日、衝動買いした薔薇【グレッチャー】や

620: ロッテ対ソフトバンク

この日を、どれだけ楽しみにしていたか。昨

619: 園芸店でお買い物

昨日ですが、夕方になって園芸店へスーパー

618: 今日も暑いくらい。

やっとPCの前に。今日は、不要なものを整理

617: 空き地

うちの周りは、空き地だらけ^m^そろそろ田

616: 雨上がり・・・・

夕べは、かなり凄い雨音でした。休みなので

615: チューリップ

我が家のチューリップ、たくさんは植えてい

614: 桜・・・2

昨日、山王台公園の桜を見たあと、次は、山

613: 桜~桜

今日は、休み。絶対に桜を撮影に行くぞーー

612: 春の庭

2番目に咲いた【チューリップ】は、植えっ

611: *** 桜 ***

夕べ、また大きな揺れがありました。まだ、

610: チューリップ開花♪

待ちに待った【チューリップ】の開花!まず

609: 庭の花でアレンジ

すぐ前に空き地に、毎年たわわに【アイビー

607: 俳句って・・・

父の49日に合わせるかのように【つくも】

606: お買い上げありがとうございます***

今日は、風が凄く強くて寒かったですね?お

605: 支援物資

今日は、被災地に送る支援物資を市役所に持

604: コサージュ

大地震が起こる2日前、卒業式用にとプリザ

603: 少し落ち着きを取り戻しています

今日は、日曜日。地震があってから、時間の

602: 震度5強

3月11日(金)14時45分ごろ震度5強の地震

601: メジロ

朝、ゴミ出しに行ったら、お隣の畑の梅の木

600: 久々の庭

まだ、実家の片付けやら、書類の申請などに

599: 幸せの時間

まだ、ちょっと先のことですが、やっぱり記

598: パンを焼きました(^_^)v

今日は、下の娘が帰ってきたので、久々にパ

597: 春は、近いぞおー

クロッカス・・・この花が咲くと、ああ?も

596: ムスカリが咲いたよ?

忙しくしていて、咲いていることに気がつく

595: 芽が出たあー

やっと少し厳しい寒さも緩んで、日中はぽか

594: *プリフラ・アレンジ*

小さな籠を買ってみたので、これにミニアレ

593: 手作りパン第2弾(^_^)v

このところ忙しく^_^;パン作りのリベンジを

592: 日韓の架け橋

久々のアップです。PCが、立ち上がらず・・

591: 温泉へ(完)

温泉の旅も、最終回になりましたー(*^^)v雪

590: 初めてのパン作り♪

旅のレポートは、ちょっと置いておいて^m^

589: 温泉へ?

除雪車12月31日(金)大晦日起きて、窓の外

588: 温泉へ?

心配した雪もさほどではなく・・チェーンも

587: 温泉へ?

主人は結局お昼抜き(-_-)では、日本三景の

586: 温泉へ?

12月30日(木)朝?\(^o^)/12階から見た景

585: 温泉へ?

そろそろ楽しみな夕食の時間♪今日は、バイ

584: 温泉へ?

体験教室も終わり、次はやはり前回行けなか

583: 温泉へ?

昼食も済み、次は旅の恒例、体験教室♪秋に

582: 温泉へ?

明けましておめでとうございます。今年も【

581: 今年一年、ありがとうございました。

今日も、裏の空き地にある大きな木に野鳥が

580: フレッシュアレンジ♪

今日は、クリスマス・イヴですね。と言って

579: プリフラ・アレンジ♪

明日は、もうクリスマス*イヴですね。我が

578: マニアル撮影に挑戦。

今日は、とっても暖かいので、外にずっと出

577: 望遠レンズ買ったあああー

突然、主人が望遠レンズ買ったよーと(@_@

576: ミニバラ・粉粧楼

今日も、粉粧楼を撮影(#^.^#)毎日、眺めて

575: ヤツデ

いつもは、何となく見ている【ヤツデ】今の

574: 寄せ植え

HCに行ったので、苗と鉢を買って寄せ植えに

573: *プリフラ・アレンジ*

クリスマスも近づいて、プリフラ・アレンジ

572: 庭の花

昨日の冬の嵐は、凄かったですね?風と雨・

571: ショッピング♪

妹が東京に住んでいるので、たま?に一緒に

570: 薔薇【ジュリア】

我が家の数少ない薔薇の1つ。【ジュリア】

569: パッチワークで

先月、那須高原のハーブのお店で、なぜかカ